« れんげ畑と北勢線 | トップページ | 504レと海? »

紫の花

Range104
一面の蓮華畑の中を貨物列車が駆け抜けます(^^)


4月下旬~5月上旬の三岐沿線では紫の花が楽しめます。
蓮華の花に、藤の花(^^)
Huji_2
私の腕ではうまいこと表現できませんでしたが、ここの藤は結構見応えがありました(^^)


繁忙期勤務も序盤戦が終了(--;)
引き続き中盤戦を頑張ってきます(^^)

|

« れんげ畑と北勢線 | トップページ | 504レと海? »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんにちは。

世間は、ゴールデンウィークを楽しんでいるのですが、TAKUさんにとっては、仕事がお忙しい時期で、大変ですね。

前の記事の「れんげ畑と北勢線」も拝見しましたが、レンゲ畑と電車は、絵になりますね。
それに対して、藤の花、とくに今回のように、自然に映えて、咲いている藤の花と電車を絡ませるのは、難しそうですね。
藤の花がもっと一面に咲いていてくれれば、まだよいのかも知れませんが。

投稿: mamekichi | 2016年5月 2日 (月) 16時21分

mamekichiさん
お返事が遅くなってすみません(>_<)

れんげ畑と列車、特に三岐の黄色い電車はマッチしますね(^^)
おっしゃる通り、藤の花は非常に難しかったです。
角度によっては本当に綺麗に見えるのですが、線路と離れていて、どうしよう、と考えたもののちょっと消化不良でした。

藤棚でもあればよいのですが、そう都合よくはいかないですよね(笑)

投稿: TAKU | 2016年5月 9日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« れんげ畑と北勢線 | トップページ | 504レと海? »