« ギラリ | トップページ | ツアー・オブ・ジャパン いなべステージ観戦! »

原色重連&サミット終了!

Dd51
本日の79レ!先週から引き続き凸凸原色重連がやってきました!


すみません、タイトルのサミットはほとんど関係ありません(^^;)

無事26日~27日の伊勢志摩サミットも終了しました。
関係する仕事ではありませんが、影響はあり・・・
サミットの2日間・・・まあ暇でした(^0^;)

職場にはパトカーやら警察の方やら物々しい雰囲気(;゚Д゚)

それでも、終了後のこの週末は各地へ帰って行かれる警察の方がお土産をいっぱい買って行ってくれたり、駐車場に各都道府県警のパトカーが集結するなどレアな?光景を見ることができました(^^)

あまりサミットの実感はありませんが、こういった警備の方々は本当にお疲れ様でしたという気持ちです(^^)

さて、昨夜は夜勤。
今朝、帰る時もまだ雨が降っていましたが、少し三岐線と咲き始めたアジサイを撮影して帰宅しました(^^)


ところで、先週登場した関西本線のDD51原色重連。
土、日は運用がなかったようですが、稲沢で重連は解かれていないとのこと。

もしかして、今日の79レで再びやってくるかな!?と気になりつつも昼寝(^^;)
目が覚めた時に貨物の運用をチェックすると、予想通り原色重連!!

ということで、近くの踏切へGO!!

天気は残念でしたが、エエですね(^^)

|

« ギラリ | トップページ | ツアー・オブ・ジャパン いなべステージ観戦! »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

明後日の朝に撮影してからTOJへ行くかな(^^;

投稿: まーぼー | 2016年5月30日 (月) 21時08分

四日市周辺もサミット警備厳しかったのですか??
近鉄四日市駅に岐阜県警&大分県警のお巡りさんは警備しているのは見ましたが、私自身は伊勢に帰っていたので。。
伊勢は北は北海道警から南は大分県警のお巡りさんがいました。
日本中のパトカーを見ることが出来たのは収穫です。

投稿: ポンポコぽこたん | 2016年5月30日 (月) 23時19分

サミットも無事終わり、お商売も繁盛で良かったですね(*^^*)

息子もパトカー🚓乗ってるから行ってたかも‼

聞いてないから行ってませんね
ハハハ( ´∀`)

 

投稿: くるみ | 2016年5月31日 (火) 07時43分

まーぼーさん
結構長いこと継続しています。
チャンスがあったら是非撮影してみてください!

投稿: TAKU | 2016年6月 2日 (木) 23時53分

ポンポコぽこたんさん
高速道路のSA・PAはパトカーいっぱいでしたよ!
北海道から大分まで!!
自分は秋田県警は見かけました。

ちょっとパトカーをあれだけ見られたのは興奮でした(笑)

投稿: TAKU | 2016年6月 2日 (木) 23時55分

くるみさん
無事に終了、仕事が暇だな~と思ったら警察の方に助けられました!?(笑)
息子さんパトカー乗りですか(^^)!
知らぬ間にサミット警備に来ていたりして!??

投稿: TAKU | 2016年6月 2日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギラリ | トップページ | ツアー・オブ・ジャパン いなべステージ観戦! »