« 白い馬 | トップページ | 近江鉄道創立120周年の日 »

ポタ鉄 地元でDD51

Pot06
地元をふらふら、ポタリング+鉄=ポタ鉄してきました(^^)


金曜日から夜勤でした。
出勤まで、もちろん仮眠もとっておかないといけないのですが、初日はなかなか昼間眠れません^^;

ということで、久々に愛車・TREKに乗って走ってきました!
2年ぶりくらいです(汗)

まずは家から見た夏っぽい雲がよさげだったので、朝明川沿いを走って関西本線の鉄橋へ。
Pot01
川原は草木で覆われて、まるでジャングルのようです(^^;)

そのまま、旧東海道を走って小道へ入ると、綺麗な菖蒲が咲いていました(^^)
Pot02
暑いですが、小川沿いは木陰になっているので助かりました(^^)

続いて富田駅へ向かうと、ちょうど四日市港からのセメント便が到着。
入換が始まりました。
Pot03

Pot04
機関車がDDから三岐のEDに付け替えられて出発待ち。
係員さんが一両一両点検をしています。

この後は、富田浜方面へ足を延ばし、再び富田へ戻ってくると、旋回窓のDD51 1146号機がやってきました!
Pot05

戻りつつ先回りして、先ほどの菖蒲のところへ(1枚目)。
風が吹いてしまい、花が少し崩れてしまいましたが、綺麗でした(^^)

帰りは行きとは反対の朝明川の堤防を走って帰宅。
ちょうど10kmのポタリングでした(^^)
Pot07
色々な発見もあり楽しかったです!
また定期的に走って、徐々に距離も延ばしていきたいと思います(^^)

|

« 白い馬 | トップページ | 近江鉄道創立120周年の日 »

自転車」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに乗るとトラブルがあるのでちゃんとメンテナンスしておかなきゃいけないよぉ。これからは暑い季節。日中よりも朝夕に乗りましょう。

また一緒に走ろうね。

投稿: まーぼー | 2016年6月13日 (月) 21時32分

まーぼーさん
メンテナンス、気を付けますね!
まずは近場から走って、徐々に距離を延ばしていこうと思います!
ぜひ、またご一緒ください!!

投稿: TAKU | 2016年6月18日 (土) 09時31分

毎度同じ場所とおもっても、違う場面に会うことがありますよね‼

だから、写真はやめられないんでしょうね(^-^;

投稿: くるみ | 2016年6月19日 (日) 14時36分

くるみさん
同じ場所でも、毎日違ったシーンに出会えますね。
逆に、同じシーンには二度と会えない・・・本当に写真は一期一会だなって思います!

投稿: TAKU | 2016年6月20日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い馬 | トップページ | 近江鉄道創立120周年の日 »