« TOJいなべステージ観戦Ⅱ | トップページ | 日没前の三岐鉄道と永源寺のとび太くん »

北勢線とツツジ

Tsutsuji01
ツツジが咲く中、Sカーブを黄色い電車がやってきました。


ちょっと前になってしまいますが、北勢線とツツジです。
Tsutsuji02
走井山周辺は桜のあとはツツジ、そしてこれからはアジサイが楽しめます(^^)

ツツジは鮮やかで、花の形も綺麗でいいですね(^^)
Tsutsuji03

桜がきれいでも、ツツジが満開でも、賽銭箱担当のお猫さんには関係がないようです(笑)
Tsutsuji04

そして、走井山といえばお猿さん!
Tsutsuji05
といっても、本物のお猿さんではなく、こちらの三猿です(^^)









|

« TOJいなべステージ観戦Ⅱ | トップページ | 日没前の三岐鉄道と永源寺のとび太くん »

三岐鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、おはようございます。

私にとって走井山といえば、この三猿さんのイメージです。
もちろん桜や、北勢線の電車もですが、ダントツは三猿。
しばらく見ていませんでしたので、楽しませていただきました。

投稿: mamekichi | 2016年6月 4日 (土) 06時14分

おはようございます。
今日一、おめでとうございます。
気落ち良さそうに寝ている猫、こっちまで気持ち良くなってきます。
この時間、出かけるか二度寝するか、思案中です。

投稿: 俊さま | 2016年6月 4日 (土) 06時28分

TAKUさんこんにちは。

お馴染みの走井山&三岐北勢線ですね~。こうして見て見ると北勢線は梅や桃にはじまり、サクラが終わったらレンゲや麦畑、そしてツツジ・・・なかなか短期間で効率よく楽しめるエリアですね。

と言う事は、まもなくアジサイ&レトロ色電車の登場が待たれます(笑)

投稿: レイルファンにっしー | 2016年6月 5日 (日) 18時12分

mamekichiさん
こんにちは!
ツツジのシーズンから少し遅れてしまいましたが、ぜひmamekichiさん向けにこの三猿はアップしないと!と思っていました(笑)

ここのツツジは本当に綺麗でしたが、次はアジサイも楽しめそうです(^^)

投稿: TAKU | 2016年6月 6日 (月) 14時01分

俊さま(さん)
こんにちは!

猫さん、とても気持ちよさそうに寝ているので本当にこちらまで一緒に昼寝をしたくなってしまいます(笑)

こちらは最近早起きがめっきりだめです^^;
せっかく日が長い時期なので頑張らないといけないのですが・・・。

投稿: TAKU | 2016年6月 6日 (月) 14時08分

レイルファンにっしーさん
こんにちは!

やはり昔からなじみのある走井山は定期的に訪れたくなる場所です(^^)

そうなんです、北勢線は色々と四季が楽しめる路線です^^
アジサイ×レトロですね!
ぜひぜひ狙ってみます!

投稿: TAKU | 2016年6月 6日 (月) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOJいなべステージ観戦Ⅱ | トップページ | 日没前の三岐鉄道と永源寺のとび太くん »