« 佐和山を抜けて | トップページ | 梅雨の晴れ間を楽しむ »

近江鉄道ミュージアム

Aka15
土砂降りの雨のなか、赤電がやってきました!
紫陽花を前ボケに苦し紛れの1枚(笑)


さて、赤電出発式が行われたこの日は、近江鉄道ミュージアムも無料で開放されていました!
ということで、早速覗いてみることに(^^)

彦根駅前には近江鉄道120周年記念のバスが!
Aka12

そして、久々ミュージアムへ。
Aka20
ここといえば、やっぱり機関車群!
渋い機関車たちが保存されていますが、だいぶ錆が目立ってきています。

Aka19
昨年引退した吊り掛け車・220形も展示されています。

Aka21
やっぱり個人的に気になるのがパンダ顔の西武101系?301系?

ミュージアムの中へ入ってみると、先ほどの出発式に使用されたボードがもう展示されていました!
Aka16

Aka17
こちらは私の好きなイルカ号こと900形淡海号デビュー時のヘッドマークです!

実は、この車両とこの場所には思い出?があって、3年前にデビュー前の900形の展示会がここであったので、まだ付き合っているころの奥様とここへ来ました。
そしたら、まさかの会社の先輩夫婦が子供を連れてきていて、バッタリ(笑)
交際がばれてしまったのがこの場所だったのです^^;


そんなことを思い出しつつ(笑)
お昼は近江ちゃんぽんです!
Aka18

ミュージアムではこんなものを買ってしまいました(^^)
Aka22
100形と鉄コレとかっこいい名刺入れ!!
さすがに会社で使ったら怒られるかな??(笑)ということで、趣味用の名刺入れにしようと思います!

|

« 佐和山を抜けて | トップページ | 梅雨の晴れ間を楽しむ »

保存鉄道」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐和山を抜けて | トップページ | 梅雨の晴れ間を楽しむ »