« 原色重連&サミット終了! | トップページ | TOJいなべステージ観戦Ⅱ »

ツアー・オブ・ジャパン いなべステージ観戦!

Toj09
自転車ロードレース大会、ツアー・オブ・ジャパンがいなべで開催、多くの自転車が走り抜けていきました!

ツアー・オブ・ジャパンいなべステージが開催され、昨年同様にまーぼーさんにご一緒いただき観戦を楽しんできました(^^)
自分は昨年はパレードしか見れなかったので、観戦するのは初めてでした(^^)

まずは阿下喜でスタート前の様子を見物(^^)
Toj01
北勢線の黄色い電車と黄色い車!

外国人選手もいっぱい、多くの自転車があって、普段の阿下喜とは違います!
Toj02
阿下喜らしい建物を入れてみました(^^;)

Toj03
Team UKYO!!

阿下喜駅に行ってみると、鈴木三重県知事!!
Toj04
サミットお疲れ様でしたm(__)m

スタート前の選手たちです!
Toj05
カッコエエ!!

そして、9時20分スタートです!
Toj06
鈴木知事(左)、日沖いなべ市長(右)が先頭でパレードがスタート!

Toj07
阿下喜駅前にこんな自転車がいるシーン、年に1回この日しか見られませんね(^^;)


このあとは、梅林公園近くまで行き観戦です!
まーぼーさんに色々見どころを教えてもらったおかげで、色んな場所で見ることができました^^
Toj08
坂を上がってくる選手たち!

Toj10

Toj11
たやすく登っていくように見えますが、結構な急坂!
とても自分では上がれません(笑)


このあとも場所を移動しながら観戦。
移動しているうちに、選手はあっという間に1周してきます!!

それにしても、自転車レースの観戦ははじめてでしたが、本当に面白かったです!!

|

« 原色重連&サミット終了! | トップページ | TOJいなべステージ観戦Ⅱ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

人物」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

また来年も一緒に観戦しましょう。今度は違うところで見てみたいね。

投稿: まーぼー | 2016年6月 2日 (木) 06時10分

めちゃくちゃかっこいいですね❗

近くでみたら興奮しそう(*^^*)
まーぼーさんたちは自身が自転車🚲(笑)こいではるから、尚更ですね(*^^*)

投稿: くるみ | 2016年6月 2日 (木) 09時24分

まーぼーさん
ぜひ、来年も行きましょう!!
本当に楽しかったです!
また違う観戦場所も教えてください(^^)/

投稿: TAKU | 2016年6月 2日 (木) 23時59分

くるみさん
かっこよかったですよ~!!
大興奮でした!!!

まーぼーさんは普段から自転車に乗られているので、見どころも色々あるでしょうね(^^)
自分なんかはとにかく、カッコエエ!はえええ!!!と見ていました(笑)

投稿: TAKU | 2016年6月 3日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原色重連&サミット終了! | トップページ | TOJいなべステージ観戦Ⅱ »