« 三岐線と紫陽花 | トップページ | 帰ってきたED222 »

白鳥の紫陽花とDD51・・・とカエルさん

06dd
紫陽花の向こうを行くのはDD51原色機!
でも、カエルさんには関係ないようです(笑)


夜勤明けの月曜日、帰宅してから紫陽花とDD51を撮りに白鳥信号場近くへ向かいました!

現地に到着する直前、単機のDE10と併走!
と思ったら、信号で停車したので、撮影することができました(^^)
06dd2
可愛らしいけれど、渋いディーゼルの唸り声をあげて警戒に走っていきました!

その後やってくる2089レは原色機の1805!
これはしっかり撮らないと!と思ったのに、アジサイに近づいたら花の間からちょこんとカエルさんが(^^)

こうなると、カエル主役で撮りたくなってしまうというものです^^;

2089レは信号場で5282レと交換します。
こちらは初めて撮影する旋回窓の1156号機でした。
06dd3
アジサイはちょっとピークを過ぎているので、前ボケで^^
それはよいのですが、微妙に太陽が射してきました^^;
しっとり、雨の紫陽花を撮りたかったのですが・・・(苦笑)


DDもしっかり撮っておかないと・・・。

|

« 三岐線と紫陽花 | トップページ | 帰ってきたED222 »

動物」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

このカエルさん、今日(昨日)もいましたよ(笑)
隣にある黄色いつぼみの開花が待ち遠しいです。

投稿: らいた | 2016年6月23日 (木) 01時38分

またまた今日一おめでとう。

投稿: まーぼー | 2016年6月23日 (木) 22時48分

らいたさん
カエルさんいましたか!
もしかして、この日からずっと動かないまま!??
なんて思ってしまうくらい、おとなしいカエルさんでした(^^)

投稿: TAKU | 2016年6月23日 (木) 23時34分

まーぼーさん
ありがとうございます!
嬉しい限りです(^^)
カエルさんに感謝です!

投稿: TAKU | 2016年6月23日 (木) 23時35分

おお!! いつもながら見事な写真です。
DDも更新の話が出ているので撮りに行きたいのですが・・・なかなか機会がありません(。・ω・。)

投稿: ポンポコぽこたん | 2016年6月26日 (日) 23時27分

ポンポコぽこたんさん
ありがとうございます!
そうなんです、いよいよDDも更新話が出ているので、いまのうちから原色、更新関係なく撮っておかねば!と思う今日この頃です!

投稿: TAKU | 2016年6月27日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三岐線と紫陽花 | トップページ | 帰ってきたED222 »