« 赤い実と北勢線 | トップページ | ガチャコンの素敵な駅員さん »

紫陽花と猫の走井山

Hashi01
梅雨明け、いつでしょうか?


すでに7月になり紫陽花のピークは過ぎてしまいましたが、先月紫陽花の咲く走井山へ行ってきました(^^)
Hashi02
雨上がりのタイミングで、花に少し水滴がついていて綺麗でした。

走井山といえば、ネコ!
Hashi04_2

幼稚園の年長から社会人になって数年まで家族の一員だった我が家のネコもここ出身(^^)
買い物帰りの母親が階段で寝ていた黒白の目つきの悪い猫を撫でたら、家までずっと後をついてきて、結局飼うことに(^^;)
Hashi03
こんな感じでいたのかな??

Hashi06

Hashi05

Hashi07
ちなみにこの日は夜勤明け(^^;)
疲れたサラリーマンはお猫さんに癒されるのであります(苦笑)
平日午前にこんなところにいると、変な人に思われちゃうでしょうか^^;

おまけ
家にきしめんの麺だけ余っていたので、台湾まぜそばならぬ、台湾まぜきしめんにしてみました(^^)
Hashi08

|

« 赤い実と北勢線 | トップページ | ガチャコンの素敵な駅員さん »

三岐鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんにちは。

私はあまりそういうイメージはありませんでしたが、走井山にもネコが多いんですね。
九華公園では、早朝などに餌をやりに来る人もあるようですが、ここもそういう人がいるのかも知れませんね。

それにしても、ネコたちは自由ですから、癒やされますね。

投稿: mamekichi | 2016年7月17日 (日) 13時22分

こんにちは。
ここの猫は結構ダラーンとしているので、見ていてもこちらがニヤリとしてしまいます。
これからの季節、暑くなるにつれ猫たちの「ダラーン」も増えるかと思いますので見に行こうかと。

投稿: 俊さま | 2016年7月18日 (月) 11時52分

mamekichiさん
こんにちは!
走井山、猫多いですよ!
最近特に多い気がします。

6,7年くらい前は決まった1,2匹のネコがいつもいる程度でしたが、今はゾロゾロといます(^^)

自由な猫、本当に癒されます。
たまに、猫になりたいな、と思いますが、猫は猫で大変でしょうね^^;

投稿: TAKU | 2016年7月19日 (火) 16時46分

俊さま(さん)
猫はダラーンとしていると、身体が長いな~と実感します(笑)
猫も暑さに参って、これからは日陰に逃げているかもしれませんね。

投稿: TAKU | 2016年7月19日 (火) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤い実と北勢線 | トップページ | ガチャコンの素敵な駅員さん »