« 北勢線とユリ | トップページ | 東京へ~池袋さんぽ~ »

東京へ~神田さんぽ~

Tokyo04
東京へ行ってきました(^^)


最近、奥様の寝ている間に出勤し、寝てから帰宅・・・という日が続き、たまには奥様孝行!・・・いや、自分が楽しむため??日、月と連休だったので東京へ行ってきました(^^)
Tokyo03
東京駅の丸の内駅舎、東京へ行くと必ず記念に撮影してしまいます。
毎回なにか違いがあるわけでもないのですが(^^;)

日曜日は夕方に定宿の神田へチェックイン。
そのあと秋葉原まで散歩をしました(^^)
Tokyo08
旧万世橋駅は、マーチエキュートという商業施設になっています。
なかはオシャレな感じになっていました。

Tokyo07
天井を見ると、線路!???

中には万世橋駅のジオラマが展示されていました。
Tokyo06

歴代の中央線の車両たち。
Tokyo05

万世橋から見た風景。
Tokyo10

Tokyo09

秋葉原です(^^)
Tokyo11

ここで折り返して、神田へ戻って飲みに行きます(笑)
Tokyo12
美味しいお刺身!

Tokyo13
カンパチのかま焼き!!
美味しい魚を食べて大満足でした(^^)


さて、昼の東京駅・・・ん??
Tokyo01_2
????????????

実は、今回東京へ行ったのは、コレを見るのがメインでした(笑)
Tokyo02
“なめこ”です、はい(笑)

実はいい年して夫婦ともになめこ好きで、5周年記念イベントが行われているので、見に行くのが今回のメインでした(^^)
人生初の出待ちまでしてしまいました(笑)

みなさん、それぞれマイなめこさんを連れてきていて、なめこ愛好家の方々のなめこ愛が伝わってきました(^^)

|

« 北勢線とユリ | トップページ | 東京へ~池袋さんぽ~ »

JR東日本」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

御夫婦で東京旅行ですか。いいですね。

”なめこ”さんが”ち○こ”に見えてしまった私は疲れているのでしょうか・・・・


万世橋から見た写真がヨーロッパの写真みたいで素敵です。
今度の奥様孝行は海外行も良いかも。

投稿: ポンポコぽこたん | 2016年7月12日 (火) 17時46分

TAKUさんこんばんは。

今回もお好みの東京観光シリーズですね。美味しいものを食べて、しっかりとプチ鉄観察もして、充実した旅行だっだ雰囲気が伝わってきますね。

なめこお好きでしたか・・・。このあとついでに地下のキャラクターストリートで色々物色された様子が想像できます。

投稿: レイルファンにっしー | 2016年7月12日 (火) 21時41分

ポンポコぽこたんさん
こんにちは!
東京両行へ行ってきました。

お疲れ・・・でしょうか?いや見えなくないです(笑)

万世橋の風景、外国人の方が被写体になってくれたおかげで素敵なシーンになりました(^^)
海外旅行・・・行きたいですね(^^)

ヨーロッパ、素敵でしょうね~。
関係ないですが、台湾にも行きたい!

投稿: TAKU | 2016年7月13日 (水) 13時14分


レイルファンにっしーさん
こんにちは!

またまた東京観光行ってまいりました(^^)
東京は遊ぶところ見るところがいっぱい、本当に飽きません。
東京に住んでいる人は週末ごとに行く場所いっぱいでいいな~と田舎者は思ってしまいました(笑)

実はなめこ好きで(苦笑)
キャラクターストリート、しっかりと楽しんできましたよ~!

投稿: TAKU | 2016年7月13日 (水) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北勢線とユリ | トップページ | 東京へ~池袋さんぽ~ »