« 紫陽花と猫の走井山 | トップページ | 梅雨明け! »

ガチャコンの素敵な駅員さん

Oumi52
近江鉄道でまたまた素敵な駅員さんと出会いました(^^)


七夕の日、2つの目的があって近江鉄道へ行きました。
1つ目は、赤電復活の日に新八日市駅で出会った駅員さんにその時の写真を届けに行くことでした(^^)

確か、朝と夕方のみの勤務だと聞いていたので、夕方に着く列車で新八日市で降りると、おかえり、とお客さんを出迎えていました(^^)

列車が発車するのを待って、声をかけると「この間の三重県の!」と覚えていてくれました(^^)
そして、写真を渡すと喜んでいただけました(^^)

どうやらこのブログを見た?別の駅の駅員さんから聞いて、写真の存在は知っていたとのこと(笑)
そして、ここからが面白い展開だったのですが、その駅員さんに連絡を取って、これから会えることに(^^)

「50年以上勤めているベテランで、近江鉄道のことなら何でも知ってるから」とのこと(^^)

なんだか不思議な展開に笑ってしまいました(^^)
列車が来るまでの間、スナップをパチリ。
Oumi50

Oumi53

Oumi54

そして、その駅員さんが勤務するお隣の駅へ。
Oumi51
下車すると、ホームでお仕事をされていた駅員さん、おそらくこの方かな?と声をかけるとそうでした(^^)

優しそうなベテラン駅員さん、昔、赤電や貨物も運転されていたとそうで、運転士になった時の話とか、色んな話を聞かせてくれました。

素敵な出会いからつながって新しい出会い、本当に楽しい時間となりました(^^)
お礼を言って、次の列車で彦根へ向かいます。

なぜ彦根かって???
そうそう、2つめの目的は・・・
Oumi55
またの機会にご紹介(^^)

|

« 紫陽花と猫の走井山 | トップページ | 梅雨明け! »

近江鉄道」カテゴリの記事

コメント

駅舎も素敵、もちろんベテラン駅長も(*^^*)

私はそんなんにビビッときます(*^^*) 
またまた、行きたくなりました‼

投稿: | 2016年7月18日 (月) 07時06分

こんにちは。
人と人との触れ合いを撮られるのは本当に上手いですねぇ。
人柄なんだと思っていますが。
私はどうも人を撮るのが不得手ですので羨ましいです。

投稿: 俊さま | 2016年7月18日 (月) 11時54分

ななしさん??
こんばんは!
新八日市、駅舎も人も本当に素敵な場所でした。
そして、そこから繋がった新しい出会い。
本当に最高でした(^^)/

投稿: TAKU | 2016年7月20日 (水) 00時27分

俊さま(さん)
人を入れた鉄道風景は常々撮ってみたいと思っているのですが、やはり難しいですね^^;
そういった点、やっぱり中井先生はスゴイな~とあこがれてしまいます(^^)

投稿: TAKU | 2016年7月20日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花と猫の走井山 | トップページ | 梅雨明け! »