« 京都鉄道博物館Ⅳ~おみやげ編~ | トップページ | ピンクのユリと三岐線 »

お盆

Bon02
三岐線沿線の田んぼも、穂のついた稲が首を垂れています(^^)


世間はお盆!ということで、自分にとっては繁忙期、絶賛15連勤中です(^^;)
(合間に1回、夜勤明けがあります^^;)

しかも10時に帰って17時出勤で夜勤とか、もう日にちの感覚もなくなりますが、自分で組んだシフトなので文句は言えません!(苦笑)

ほとんどが夜勤、身体は夜型に変わってしまっています。

さて、このブログの超コアな読者の方は覚えているかもしれない、2年連続でお盆に書いている記事があります(笑)
はい、体調不良報告です(^0^;)

2年前・・・現職場に配属されて早々、高熱、喉腫れる、声出なくなる(^^;)
昨年・・・夜勤中に急激な吐き気、腹痛

さあ、今年は・・・!!
なんと今までのところ健康体で働けております(笑)

とはいえ、まだあと1週間あるので油断せずに頑張ります。

先日の夜勤帰りに撮った三岐線。
Bon01
稲も穂をつけ、場所によっては色づいてきています。
下旬くらいになると刈り取りが始まるところもありそうです。


仕事ばかりでもよくないので?、夏休み計画(笑)
・顔のついた機関車とダム見学と温泉
・廃線跡サイクリング

この2つは実行しようと計画中(^^)
といっても9月に入ってからになりそうですが(^^;)


さて、夜勤に向けてひと眠りですzzz

|

« 京都鉄道博物館Ⅳ~おみやげ編~ | トップページ | ピンクのユリと三岐線 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

どこの廃線跡サイクリング!? 私も行きたいなぁ。

投稿: まーぼー | 2016年8月15日 (月) 16時08分

TAKUさんこんばんは。

お盆期間中に連続勤務お疲れ様です。・・・思い起こせば私も最初の職場はお盆もGWも年末年始も交代出勤があり、代休は無し。辛いですよね~。今の職場に転職してだいぶ経ちますが、一般民間企業なみの休日は取れるので有難く消化させていただいてます。

TAKUさんはじめ、世間の休日にお仕事してらっしゃる方々に感謝です。・・・ところで廃線跡サイクリング? う~むどこかな~。名鉄600V区間かな~??。また記事出てからのお楽しみですね。

投稿: レイルファンにっしー | 2016年8月15日 (月) 21時18分

こんばんは。
勤務時間が特殊な分、お体には気をつけてくださいね。
「くん玉」で栄養でもつけて・・・って、あれは売り物でしたね。
廃線跡ですか・・岡山の片上鉄道跡なんて良いですよぉ。終着駅は列車が動態保存されてますし。
もし岡山に行くことがあれば「らーめん道場」寄ってってくださいね。

投稿: 俊さま | 2016年8月15日 (月) 22時17分

TAKUさん、こんにちは。

京都鉄道博物館シリーズ、楽しく拝見しました。

さて、お盆の時期、お忙しいとはいえ、15連勤とは、これまた大変。
暑さも厳しいことですから、どうぞご自愛ください。

ところで、稲穂もだいぶ実ってきましたね。
先週、長島へ行ったとき、もう稲刈りをしているところがありましたよ。
早く涼しくなってもらいたいものです。

投稿: mamekichi | 2016年8月16日 (火) 13時34分

まーぼーさん
京丹後方面や兵庫方面へ行きたいな~と計画中です(^^)

投稿: TAKU | 2016年8月17日 (水) 16時24分

レイルファンにっしーさん
サービス業、特にみなさんのお休みに働く仕事は仕方ないですよね(^^;)
終わりが見えてきて、気分的にはホッとしつつあります。

廃線跡サイクリングは京丹後方面や兵庫方面を計画中です^^
にっしーさんのおっしゃる名鉄600V区間も面白そうですね!

またアップしますね!

投稿: TAKU | 2016年8月17日 (水) 16時27分

俊さま(さん)
ありがとうございます!
くん玉でエネルギー補給ですね!(笑)

実は片上鉄道はすでに走破済みです(^^)
http://rail‐taku.cocolog‐nifty.com/local_train_fan_blog/2013/12/post-c678.html

今回は京丹後の某所を考えています(^^)
「らーめん道場」、貴ブログで見てから気になっていました(^^)
ぜひ、岡山方面へいったときは寄ってみます!

投稿: TAKU | 2016年8月17日 (水) 16時30分

mamekichiさん
こんにちは!
京都鉄道博物館シリーズ見ていただきましてありがとうございます(^^)
連勤も終わりが見えてきて、ちょっと気分的には楽になってきました(^^)

長島ではもう稲刈りですか!
最近は夜勤ばかりで昼間に外へ出ないのでわかりませんが、なんだかお盆を過ぎると気分的には少し暑さが和らいだ気分になっています(気分だけかもしれません^^;)

お互い、体調には気をつけつつ、夏を乗り過ごしましょう。

投稿: TAKU | 2016年8月17日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都鉄道博物館Ⅳ~おみやげ編~ | トップページ | ピンクのユリと三岐線 »