« 秋の気配 | トップページ | ガチャコンで乾杯! »

夏の終わり~四日市花火とDD51~

Dd03
原色DD51と四日市花火のコラボが見られました(^^)!


学生時代から、7月の桑名水郷花火ではじまった夏も、四日市花火が開催されるともう終わりが近いんだな~と思います。


四日市の花火はあまり見に行ったことがなく、今年も見に行くつもりはなかったのですが、そういえばDD51とのコラボが見られたな~と4年ぶりに行ってみました。

行ってみると、留置されているDD51はまさかの原色853号機!
期待していなかっただけにラッキーでした(^^)

19時15分、夜空に花火が打ちあがります!
Dd01

Dd02
人ごみに行かず、こんな楽しみ方も乙なものです(笑)
ちなみに・・・DDの後ろにあるタモリのたこ焼きは美味しいですよ(^^)

Dd04
19時27分になると、手前の線路に三岐線504レが到着。

これにて、撤収、第二会場へ移動です。
花火大会最中で空いている1号線、23号線を移動して地元の海岸へ(^^)
Dd05
四日市港のポートビルも見えます。
手前には建設中の橋脚が見えています。

Dd06
遮るものがないので、とても綺麗にみることができました(^^)
しかも、帰ろうとしていた見物客の方がここから見ると綺麗だよ~と教えてくれました!
感謝m(__)m

穴場?で楽しめた四日市花火でした(^^)

|

« 秋の気配 | トップページ | ガチャコンで乾杯! »

三岐鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

国鉄色凸と花火エエですなぁ~。
やっぱり行っとけばよかったです。

投稿: らいた | 2016年8月22日 (月) 12時34分

TAKUさん、こんにちは。

花火の楽しみ方、いろいろあるものですね。
鉄道とのコラボ、楽しく拝見しました。
大変失礼ではありますが(ご容赦ください)、おもしろい発想だと感心しました。

そして、「第二会場」、地元の海岸からご覧になったというのもいいですね。
やはり遮るものがないというのが、一番です。

投稿: mamekichi | 2016年8月22日 (月) 17時17分

これはまた、素敵な写真♪
この発想はマネしたいけど、ファインダー覗いてる時は絶対無理だなぁ(^^;

投稿: まさひろ | 2016年8月22日 (月) 18時21分

TAKU様こんばんは。
お隣でお疲れ様でした。4年ぶりでしたか。私は初めての撮影でした。
この後私は富双緑地まで歩いてそこで撮影しましたが、とても混んでいました。海岸だと平らなうえに、人も少ないので撮影しやすいですね。
来年はどうなるか分かりませんが、また撮影したいですね。
素敵な写真ありがとうございました。

投稿: ヒマヒマ | 2016年8月22日 (月) 18時30分

らいたさん
凸と花火だけでも贅沢なのに、まさか原色とは思いませんでした!
現地へ行ってビックリ!でした(^^)

投稿: TAKU | 2016年8月24日 (水) 15時23分

mamekichiさん
こんにちは!
いえいえ、おもしろ発想と言っていただけるのは何より写真を撮っていて嬉しいことです!

奥様に事情を話し?花火の穴場があると騙し??このコラボを撮りに行き、さすがにそのあとは普通に花火を楽しんできました(笑)

近くからこんな綺麗に見えるとは思いませんでした!

投稿: TAKU | 2016年8月24日 (水) 15時25分

まさひろさん
ありがとうございます!
4年前に花火とコラボできるんじゃ??とチャレンジして、それ以来でした。
行ってみると、留置位置が微妙に違ったり、思ったところと違うところから花火があがったりと焦りましたが、無事に撮影できました(^^)

投稿: TAKU | 2016年8月24日 (水) 15時27分

ヒマヒマさん
こんにちは!
当日はありがとうございました!お疲れ様でした(^^)

初めての撮影で、原色機、ラッキーでしたね!

私も数年前に富双緑地から見たのですが、人がすごかった印象があります。
でも、近くから見る迫力はここじゃないと味わえないでしょうね(^^)

来年も期待したいですね!
こんなブログですが、また覗いてみてくださいね(^^)

投稿: TAKU | 2016年8月24日 (水) 15時31分

今日一、おめでとうございます!
花火と列車、撮ってないですねぇ。

投稿: 俊さま | 2016年8月24日 (水) 20時20分

こんばんは、

今日一、掲載おめでとうございます。
原色、DD51と花火のコラボとは、、、羨まし過ぎです(笑)。。

この花火大会の為に、留置されているんでしょうか?
来年は、行ってみたいですね。。

投稿: N699系 | 2016年8月24日 (水) 21時33分

俊さま(さん)
ありがとうございます!
花火と列車、タイミングが難しいですよね(^^;)
どうしても、留置中や停車中の列車とのコラボになってしまいます。

投稿: TAKU | 2016年8月29日 (月) 12時31分

N699系さん
こんにちは!
ありがとうございます(^^)

DD51とのコラボだけでも満足だったのに、まさかの原色登場にビックリでした!
まさに撮影用に置いてある感じですが、偶然です(^^;)

投稿: TAKU | 2016年8月29日 (月) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の気配 | トップページ | ガチャコンで乾杯! »