« ガチャコンで乾杯! | トップページ | 稲穂と三岐貨物 »

凸と赤い熊

Dd101
色づいた稲穂、収穫間近の田んぼの向こうを原色DD51が走っていきました。


水曜日、午前中は結構な雨が降っていました。
昼ぐらいには雨は止んで、どんどん天候は回復してきました!

夕方に地元を通過するコンテナ便(2084レ)は原色DD51 853号機ということで、近場へ出撃(^^)
稲穂が綺麗に色づいていました。

ただ、雲が多くて非常に怪しい状況(苦笑)
そしたら奇跡的に(大げさ^^;)雲の間から日が射してくれました!
Dd102
こんな感じ(^^;)
ということで、編成後部はすでに陰っております・・・機関車に日が当たってヨカッタヨカッタ(^^;)

そして、この日は愛知機関区に残るもう1機の原色機・1805号機もセメント便で動いていました。
ということで、夜に覗きに行ってきました。
Dd103
白ホキとの組み合わせはいいですね(^^)

ここでは、らいたさんと遭遇!
二人で夜遊びです(笑)

Dd104
ヘッドライトでレールがキラリと輝きました。

まだまだ活躍してほしい原色DDですが、ついに後継機も四日市にやってきました!
Dd105
DF200 223号機、試運転で単機でやってきました。
テールライトがついているとなかなかカッコいいです!

そして、音が静かだったのが印象的でした。
でも、やっぱりディーゼル機関車はあのゴーッていううるさい音がたまりません(^^;)

Dd106
RED BEAR!
貨車を牽く姿も見てみたいものです(^^)

|

« ガチャコンで乾杯! | トップページ | 稲穂と三岐貨物 »

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
1枚目の写真、ほのぼのとしてますねぇ。
四日市の夜景も良いなと思いつつ、中々撮りに行けません(正確には帰らずに残れません)。
DF200も迫力ありそうですね。いずれ撮ることになる日が楽しみです。

投稿: 俊さま | 2016年8月28日 (日) 20時31分

俊さま(さん)
ありがとうございます!
自宅から近い場所でこんな風景が見られるのは本当にありがたいことです。
四日市の夜景、いいですよ~!
ぜひ撮ってみてください!

投稿: TAKU | 2016年8月29日 (月) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガチャコンで乾杯! | トップページ | 稲穂と三岐貨物 »