« 夏の終わり~四日市花火とDD51~ | トップページ | 凸と赤い熊 »

ガチャコンで乾杯!

Beer02
がちゃこんと乾杯!(笑)


京都鉄道博物館へ行った日の目的は、近江鉄道のビール列車・近江ビア電 星空生ビール号に参加することでした!

京都から新快速で近江八幡へ行き、そこから近江鉄道へ乗車。
新八日市駅へ寄りつつ、彦根駅へ向かいます(^^)

受付を終えると、ホームにビア電が入ってきました!
Beer05

Beer04
車内はこんな感じでセッティングされています(^^)

19時3分、列車は出発です!
Beer06
右のお弁当がついてきます(^^)
左の鱒寿司はオプションです。

車内でビールや酎ハイは飲み放題!
車内販売もあり、千成亭のローストビーフサラダを食べました(^^)
Beer07
美味しい料理とビール、列車に揺られてあっという間にいい気分(笑)

車窓から夕焼け空を見ながら、列車は進みます。
Beer08

Beer09
途中、尼子駅ではトイレ休憩があります。
風に当たって酔いをさまします(笑)

車内で飲むことが目的なので、列車がどこに行くかなど関係ありませんが(笑)、列車は八日市駅まで行って折り返します。
Beer01
ここでは夕方に出会った駅員さんと再び会いました(^^)

帰りの車内では、池田牧場のジェラートを食べました!
Beer10
ここで食べられると思っていなかったで、良かったです(^^)

あっという間の2時間、21時7分彦根駅へ帰ってきました。
本当に楽しいビア電でした(^^)

さて、ここから家まで帰らないといけません(^^;)
乗り継ぎの列車は、初めて乗るあかね号!ラッキーです!
Beer11

Beer13
ちょうどあかね号は鉄道風景画ギャラリートレインとして運行されています。
車内には素敵な絵がいっぱいでした!

京都鉄道博物館に近江ビア電と満喫、このあとは在来線を乗り継ぎ、近鉄の最終列車で自宅最寄り駅まで帰ってきました(^^)

なんだかんだと、毎年参加しているビール列車。
2013年:大井川鉄道
2014年:近鉄(つどい)
2015年:近鉄(特急)

個人的には近鉄つどいが、知らないグループともワイワイ話したり、異動が決まって落ち込んでいた自分を励ましてもらったりと思い出深いです(笑)

今回の近江鉄道も非常に満足のいく内容で、来年も参加したいな~・・・。
そういえば、数年前にやった北勢線のビール列車ってもうやらないのかな??

|

« 夏の終わり~四日市花火とDD51~ | トップページ | 凸と赤い熊 »

乗り鉄」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)

めちゃくちゃお洒落な企画ですね(*^^*)
列車の中でビール飲んでみたいです。

ハハハ( ´∀`)

投稿: くるみ | 2016年8月25日 (木) 19時05分

こんばんは。
北勢線でビール列車があるのなら万難を排して行ってみたいですねぇ。
お蕎麦列車なんてものもあれば行くかもしれません。

投稿: 俊さま | 2016年8月27日 (土) 21時51分

くるみさん
めちゃめちゃ楽しい企画でしたよ!
列車の中でビールをワイワイ、あっという間に時間が過ぎてしまいました(^^;)

投稿: TAKU | 2016年8月29日 (月) 12時33分

俊さま(さん)
北勢線のビール列車も以前に開催されましたが、それ以来ないですね~。
お蕎麦列車!なるほどφ(..)メモメモ

投稿: TAKU | 2016年8月29日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の終わり~四日市花火とDD51~ | トップページ | 凸と赤い熊 »