« 暑さをしのぐ | トップページ | 賤ヶ岳SAと土倉鉱山跡 »

いなべの蕎麦畑

Soba02
いなべの蕎麦畑のシーズンがやってきました(^^)


土曜日、夜勤の合間なので早く帰って寝ないといけないのですが、仕事が終わって外に出たら綺麗な青空(^^)
気づいたら、家と逆の方向へ向かっていました(^^;)

秋空と三岐貨物を撮って帰ろうと思ったのですが、そういえば蕎麦畑はどんな感じだろう?まだ早いかな??と見に行ってみると、綺麗に咲いていました!
Soba01

Soba03

Soba04
空も筋雲がかかった秋っぽい感じで、どれだけ撮っても楽しい時間です(^^)

あまりにも綺麗だったので、よくこちらに来られる俊さま(さん)に写メをしてみると、朝日で貨物撮影中とのこと!
せっかくなので、眼鏡橋で合流して少し撮影を楽しむことに(^^)

再び蕎麦畑に戻り・・・
Soba07

Soba05
俊さま(さん)に貸していただいた望遠レンズでの1枚!

しっかり楽しませていただきました(^^)
この日も夜勤だったので、後ろ髪ひかれる思いでこれにて撤収。

日曜日の朝、仕事帰りに東員へ行ってみると、こちらにも蕎麦畑がありました!
Soba08

次はいなべ蕎麦が食べたくなってきました(笑)

|

« 暑さをしのぐ | トップページ | 賤ヶ岳SAと土倉鉱山跡 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
土曜日はありがとうございました。
「気づいたら、家と逆の方向へ向かっていました(^^;)」・・・余程お腹が空いていたんですね(笑)。
一日中三岐線沿線にいましたが、北勢線の蕎麦畑もあったとは・・ちょっと残念。
また誘ってくださいねぇ!

投稿: 俊さま | 2016年9月12日 (月) 19時30分

今日の1枚おめでとうございます。
土曜日はいい天気でしたね。
うらやましい~!

投稿: らいた | 2016年9月12日 (月) 21時41分

今日一おめでとう。勤務先に行ったらいなかったので休みだったのね。

投稿: まーぼー | 2016年9月12日 (月) 22時12分

俊さま(さん)
こちらこそ、本当に楽しかったです!
いや~ついついお腹が減って(笑)

平日休みの身なのでなかなか皆さんとお会いできないだけに、一緒に撮影できると色々楽しいです!

ぜひまたご一緒しましょう!

投稿: TAKU | 2016年9月13日 (火) 17時15分

らいたさん
一緒に今日一載れましたね!
土曜日は予報通りの快晴で、これは行かねばと向かいました!

投稿: TAKU | 2016年9月13日 (火) 17時17分

まーぼーさん
ありがとうございます!
もしかして、お店に来られました?
お休みじゃなくて夜勤の合間でした。

投稿: TAKU | 2016年9月13日 (火) 17時18分

今日の一枚一緒に掲載されて嬉しかったです!

投稿: らいた | 2016年9月17日 (土) 00時36分

らいたさん
一緒に掲載されていましたね!
自分も嬉しかったです(^^)!

投稿: TAKU | 2016年9月18日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さをしのぐ | トップページ | 賤ヶ岳SAと土倉鉱山跡 »