« 風は秋色 | トップページ | 大井川・寸又峡へⅢ~絶景のアプト式と長島ダム~ »

彼岸花

Higan01
ねじり橋と彼岸花。三岐沿線では彼岸花が見頃を迎えています(^^)


夜勤明けの日はあったものの、今月は上旬からずっと出勤が続いています(^^;)
しかも、交代で勤務する後輩がダウン、さらに夜勤者もダウンで、朝出勤してそのまま夜勤→また日勤→そのまま夜勤という状態が数日続き、さすがに疲れました(^^;)


後半ずっと疲れ気味で土曜日はピーク、一日中肩が痛い!
ところが、不思議なもので、日曜日は謎の悪夢(ゴ●ブリが亀の水槽から飛び出してくるという意味不明な夢(^o^;)を見て目覚めると、なぜだか体がスッキリ!疲れが取れていました??

そのままの勢いで勤務し、昨日月曜・・・今度は夕方にこれが“疲れ”か!!!!??というような急激なダルさが(^^;)
エナジードリンクでごまかしつつ、アルバイトの学生からは「死にますよ?」と言われる始末(苦笑)

今はこのままあと何十日でも連勤できる気分です(笑)


さて、気づけば彼岸花が至る所で見頃を迎えています(^^)
Higan03

Higan02

眼鏡橋のコスモスも咲き始めていました(^^)
そして、今週末からはナロウィントレイン

色々楽しみはありますが、奥様再びソドー島をご所望なので、次の休みはまたまた行ってしまうかも(笑)

|

« 風は秋色 | トップページ | 大井川・寸又峡へⅢ~絶景のアプト式と長島ダム~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ねじり橋を走る列車の一枚、風情があります。
沿線での撮影も、気持ちを切り替える意味では役に立ちますね。ただソドー島は遠いので居眠り運転には気をつけてくださいね。

投稿: 俊さま | 2016年9月28日 (水) 07時08分

TAKUさんこんにちは。

1週間ほど前からヒガンバナ満開の季節ですね~。連続勤務の状況下でも、こうしてテツ分補給でリセットして頑張られてるのはサスガです。

ナロウウィントレイン今年もあるんですか。これからコスモスの季節になるので、また楽しみも増えますね。

投稿: レイルファンにっしー | 2016年9月28日 (水) 07時29分

TAKUさん、おはようございます。
彼岸花、今年は少し遅い感じでしたが、あちこちで満開ですね。
北勢線の電車、彼岸花とのコラボも似合います。

ところでお仕事の方は、超過密労働でお疲れのようですね。
鉄分補給をなさりつつも、ご自愛ください。

投稿: mamekichi | 2016年9月28日 (水) 09時32分

俊さま(さん)
こんばんは!
ありがとうございます(^^)
ねじり橋と彼岸花、なんだかんだ毎年撮っていますが、いい組み合わせです(^^)

どれだけ忙しくても、写真だけはやめられません(笑)
残念ながら、仕事の相棒の休みが延長になってしまい、出勤が続くことになったため、ソドー島行きは中止になりそうです( ;∀;)

投稿: TAKU | 2016年9月30日 (金) 23時54分

レイルファンにっしーさん
こんばんは!

すっかり彼岸花の季節ですね(^^)
正直身体は疲れるし、大変なのですが、こうして写真を撮るのがストレス発散になっているのでやめられません(笑)

ナロウィントレイン、走り出しました!
コスモスとのコラボなんかも楽しめそうですね(^^)

投稿: TAKU | 2016年9月30日 (金) 23時56分

mamekichiさん
こんばんは!

そうですね、おっしゃるように今年の彼岸花は少し遅かったですね。
いまはちょうど見頃、本当は色々撮りたいのですが、なにぶん天気がいまいちで・・・。

仕事は結構大変なのですが、こうして鉄分補給している余裕があるんだから、まだまだだな!って思います(笑)

投稿: TAKU | 2016年9月30日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風は秋色 | トップページ | 大井川・寸又峡へⅢ~絶景のアプト式と長島ダム~ »