« 賤ヶ岳SAと土倉鉱山跡 | トップページ | DD51とキリンさんとお月さん »

大井川・寸又峡へⅠ~SL広場とさわやか~

Thomas03
新金谷のSL広場、トーマスとジェームスがいました!


9月3日の土曜日、仕事終わりで出発し、大井川鉄道のトーマス号&寸又峡温泉を楽しんできました(^^)

最初、冬に寸又峡温泉に泊まったので、今回は接阻峡にしようと考えていました。
ですが、せっかく接阻峡へ行くならアプト式に乗って行きたいな~ということで、次回に持ち越し(^^;)


今年開通した新東名を走って、新金谷へ到着!
車庫が覗けるSL広場へ行ってみると・・・
Thomas01
いましたよ!ジェームス(^^)
手前から、西武鉄道、京阪電鉄、ソドー鉄道であります(笑)

そういえば、訪問時は台風が近づいていて、日・月とまさに滞在時が雨予報( ;∀;)
この時も、撮っていたら大雨が(T_T)

でも、案外?晴れ男なのでなんとかなるでしょう(笑)

晩御飯も食べずに来たので、静岡と言ったら!のあのお店へ飛び込みます(^^)
Thomas02
さわやか!大満足です(^^)


翌朝もSL広場からスタート!
Thomas04
お!トーマスがチラリ(^^)/

入換がはじまりました!
Thomas05
そして、快晴とはいかないまでも晴れ!!

せっかくなので、沿線でトーマスを撮りつつ、寸又峡へ向かいます!
・・・と移動しようと思ったら、側線にいたのは・・・!
Thomas06
元はまなすの14系客車!
来年以降、トーマスに使用するのでしょうか??
冷房もついているので、快適になりそうですね(^^)

では、トーマス撮影に向かいます!
つづく(笑)
※このシリーズは不定期なので、次がいつになるかわかりません(^^;)

|

« 賤ヶ岳SAと土倉鉱山跡 | トップページ | DD51とキリンさんとお月さん »

大井川鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賤ヶ岳SAと土倉鉱山跡 | トップページ | DD51とキリンさんとお月さん »