« 大井川・寸又峡へⅠ~SL広場とさわやか~ | トップページ | 大井川・寸又峡へⅡ~トーマスとお茶畑~ »

DD51とキリンさんとお月さん

Dd10
出発待ちをするDD51の炭カル貨物。後ろには港のキリンさん(^^)


今週は水曜、木曜と四日市港のセメント便→炭カル(5280レ)に原色機(853号機、1805号機)が入りました。

水曜日の仕事帰り、踏切を通りかかるとちょうど出発待ちをしていたので撮影していきました。
いつもとなにか違うな??と思ったら、背後のキリンさんの電気がついていました(^^)

色々アングルを試そうと思っていたら、電気は消えてしまいました(^^;)

Dd13
DD51+白ホキはカッコいいです(^^)

Dd11
夜のキリンさん(^^)

そして、昨日木曜日は中秋の名月!
ずっと曇っていたので、見られないだろうな~と思いつつうたた寝(^^;)

夜、起きて外を見ると、薄雲の向こうに月が見えました(^^)
Dd15

2日連続で夜遊びに(笑)
Dd16
1805号機。停車位置が前日より手前だったので、照明が当たらずちょっと暗いです(^^;)
ここでは、夜遊び仲間のらいたさんとご一緒に(笑)

Dd17
中秋の名月なので、月とDD51(^^)

|

« 大井川・寸又峡へⅠ~SL広場とさわやか~ | トップページ | 大井川・寸又峡へⅡ~トーマスとお茶畑~ »

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

夜遊びお疲れ様でした!
キリンさん、お月さまどちらもいいですね。
白ホキはやっぱりカッコいい!!
わたしゃ今日も1805と夜遊びしてました(笑)

投稿: らいた | 2016年9月17日 (土) 00時34分

DD51+白ホキいいですねー!
しかも原色!!
原色機も少なくなってしまい貴重な存在となりましたね。
またキリンさんとのコラボも面白いです(^ ^)
夜遅くまで撮影お疲れ様ですm(_ _)m

投稿: kou | 2016年9月17日 (土) 01時11分

こんばんは。
夜の光に照らされた列車も綺麗ですね。
どうでも良いことですが、キリンって種類が4種類あることが最近判ったそうです。絶滅しかかっているので学者が真面目に調べたら複数の種類があることに気付いたらしく、随分呑気な話ではありますが・・。

投稿: 俊さま | 2016年9月17日 (土) 21時54分

らいたさん
夜遊び楽しかったですね(笑)
いつも、あの踏切に行くと向こうにはらいたさんがいる気がします(^^)

キリンさんはいまのところこの日しかライトがついていませんでしたが、もう一度撮ってみたいものです。

自分も金曜日夜遊びしようと思ったのですが、残業で無理でした(^^;)

投稿: TAKU | 2016年9月18日 (日) 14時18分

kouさん
DDと白ホキの組み合わせはカッコいいですよ(^^)
ずっと前はこの筋は早朝富田発だったので、夏至のころは撮れたのですが、その時に撮っておけばよかったな~と思います(^^;)

夜の撮影も楽しいですが、眠たいですね(笑)

投稿: TAKU | 2016年9月18日 (日) 14時22分

俊さま(さん)
夜のシーンも普段と違って楽しいですね(^^)

キリン、4種類あるのですね!
よく考えたら、キリンの種類について深く考えたことがなかったです(笑)
4種類と聞くと、ほかの種類もあるんだ、というのと、4種類しかいないんだ、という感じもしてきます(笑)

投稿: TAKU | 2016年9月18日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大井川・寸又峡へⅠ~SL広場とさわやか~ | トップページ | 大井川・寸又峡へⅡ~トーマスとお茶畑~ »