« 大井川・寸又峡へⅡ~トーマスとお茶畑~ | トップページ | 彼岸花 »

風は秋色

Megane02
秋らしい空の眼鏡橋、再びこんな青空を見たいです(^^;)


先週の土曜日、しばらく蕎麦畑で撮影していましたが、空の雲が秋っぽくていい感じ!
ということで、眼鏡橋へ行ってみました。

ここで俊さま(さん)と合流(^^)
Megane01
実に気持ちの良い秋晴れであります(^^)
ちなみに、写真中央のシミみたいなものは、汚れではなく元気に飛び交うトンボさんです(^^)

そういえば、このときに俊さま(さん)と、手前の一面の緑はコスモスじゃ!??と話していましたが、やはりコスモスだそうです(^^)!
こりゃ開花が楽しみです!

Megane03
藤原岳と黄色い北勢線!
こういう雲、大好きです(^^)

そういや、こんな青空・・・この日以来見ていない気が( ;∀;)


せっかくの三連休(今年もシルバーウィークって言うんですね!??)もいまいちすぐれない天気ですね。
私はもちろん・・・仕事なのですが(T_T)、職場の後輩がしばらく離脱(^^;)
別のスタッフはぎっくり腰と相次ぎ、とりあえず今月は休みがないことが決定( ;∀;)

でも、どんなに忙しくてもこうやってダラダラした文章のブログを作るのは自分の楽しみ(笑)

|

« 大井川・寸又峡へⅡ~トーマスとお茶畑~ | トップページ | 彼岸花 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんにちは。

気持ちのよい青空に黄色い電車がよく似合っていますね。
おっしゃる通り、最近こんなにスッキリ晴れません。
秋雨前線に台風。
台風は明日、東海地方に接近するそうですが、無事に通り過ぎて、秋のさわやかな青空を拝みたいものです。

投稿: mamekichi | 2016年9月19日 (月) 11時51分

この場所にコスモスですか(^^)
今季のコスモスと北勢線は、この場所に決まりました。

たまたま、シルバーウィークに休みなσ(^^)
生憎の天気でどこも出掛けずに、大人しくしてますが
blog・・・すっかりサボり癖がついてしまってます。

投稿: まさひろ | 2016年9月19日 (月) 12時33分

 そうなんですよ、眼鏡橋の前はコスモスです。一輪二輪と咲き始めましたよ。再来週あたりが見ごろになってくるのではないかと期待しています。

投稿: まーぼー | 2016年9月19日 (月) 15時55分

素敵な秋空にエエですね(*^^*)

コスモスと絡めたいですね(*^^*)

投稿: くるみ | 2016年9月19日 (月) 19時26分

こんばんは。
先日は呼んでいただいてありがとうございました。
眼鏡橋とコスモス、撮りたいですね。
いつも思うんですが、TAKUさん、空の入れ方が上手いですね。私が撮ると間延びしちゃうんですよ。

投稿: 俊さま | 2016年9月19日 (月) 21時08分

mamekichiさん
こんばんは!
随分返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

黄色い電車は青空に似合うのでいいですよね(^^)
この写真を撮って以降、なかなか晴れず・・・

今日は夕方には快晴になっていましたが、また天気は曇りや雨続きのようですね(^^;)

安定した天気はやって来ないのでしょうか(^^;)

投稿: TAKU | 2016年9月28日 (水) 00時29分

まさひろさん
そうなんです!
眼鏡橋の前がコスモス畑って素敵すぎますよね(^^)

シルバーウィークはお休みでしたか(^^)!
せっかくのお休みでしたが、天気はちょっと残念でしたね(^^;)

ブログはお互いマイペースでノンビリいきましょ(^^)

投稿: TAKU | 2016年9月28日 (水) 00時30分

まーぼーさん
少しずつ開花していますよ。
来週辺り楽しみです!

投稿: TAKU | 2016年9月28日 (水) 00時31分

くるみさん
スッキリ青空と筋雲の秋の空がたまりませんでした(^^)
こんな空でコスモスをぜひとも撮ってみたいものです(^^)

投稿: TAKU | 2016年9月28日 (水) 00時32分

俊さま(さん)
先日のご一緒の撮影は本当に楽しかったです!
眼鏡橋とコスモスもぜひ撮りに来てください!

おほめいただきありがとうございます!
自分でも課題に感じていて、広角が好きなので青空入れたいんですが、どこまで入れるかで迷ってしまいます。

投稿: TAKU | 2016年9月28日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大井川・寸又峡へⅡ~トーマスとお茶畑~ | トップページ | 彼岸花 »