« ソドー島へ! | トップページ | いなべの蕎麦畑 »

暑さをしのぐ

Uga01
台風が去って、晴れても少し暑さが和らいだ気がします。


先日の1枚。
暑さをしのぐために、宇賀川の日陰になるところに行ってみると・・・
あまり水量のないイメージの宇賀川でしたが、結構深い部分がありました(^^;)


こちらは北勢線。
Hoku
非冷房の車内は暑いでしょうね~(^^;)
扉を全開で換気中でした。

そして、夜の三岐貨物。
Ed
エアコンのついていない、狭い乗務員室というのも夏は地獄でしょうね~(^^;)
発車までの間、扉を開けて待機中でした。

秩父鉄道の貨物列車なんかで、夏場に扉を全開にして走っている写真を見たことがありますが、三岐貨物ではそんなシーンは見られませんね(^^;)

|

« ソドー島へ! | トップページ | いなべの蕎麦畑 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

レトロ編成は北大社の車両庫へ移動していました。レトロカラー解消となるんでしょうね。ちと寂しいね。

投稿: まーぼー | 2016年9月10日 (土) 19時22分

TAKUさん、こんばんは。

いやぁ、冒頭のお写真にすっかり見入ってしまいました。
涼しげな写真で、いいですね。
ダウンロードさせていただいて、プリントして飾っておきたいくらいです。

そして、夜の三岐貨物。
すっかり「夜遊び」が定着なさったようで(笑)。
夜の鉄道写真もいいですね。
これからも見せてくださるようお願いします。

投稿: mamekichi | 2016年9月10日 (土) 21時09分

夕方の宇賀川良いっすね!

貨物列車バージョンは無いですか!?

投稿: 南野哲志 | 2016年9月11日 (日) 06時55分

一枚目まぶしい‼

めちゃくちゃ綺麗ですね(*^^*)
お天気やないと無理な一枚!

黄色の車両やからまたまたエエんでしょうね‼

投稿: くるみ | 2016年9月11日 (日) 14時40分

まーぼーさん
レトロ、見ないな~と思ったら北大社にいたのですね!
色はもしかしたら?変わらないかもしれませんが、おそらくLED化になるでしょうね(^^;)

投稿: TAKU | 2016年9月12日 (月) 10時21分

mamekichiさん
おはようございます!
おほめいただきありがとうございます!!

空の青が水面に映って綺麗でした!

夜はこれまた面白い写真が撮れて、すっかり夜遊びハマっています(^^;)

投稿: TAKU | 2016年9月12日 (月) 10時22分

南野哲志さん
なかなかいい感じになりました(^^)
この日、貨物狙いで行ったものの、結局この電車だけの撮影でした(^^;)

投稿: TAKU | 2016年9月12日 (月) 10時28分

くるみさん
ありがとうございます!!

青空が綺麗だったので広角で思いっきり!
黄色い電車は生えるのでいいですね(^^)

こちらは蕎麦畑が見頃、ぜひお越しくださいね!

投稿: TAKU | 2016年9月12日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソドー島へ! | トップページ | いなべの蕎麦畑 »