« DD51とキリンさんとお月さん | トップページ | 風は秋色 »

大井川・寸又峡へⅡ~トーマスとお茶畑~

Thomas20
抜里のお茶畑をトーマスが走っていきました(^^)


新金谷のSL広場をあとにして、この日は長島ダム→寸又峡温泉へ行く予定でした。
もちろん、合間にトーマスを撮っていきます(笑)

さて、どこで撮ろう・・・と思ったときに、あまり思い浮かびませんでした(^^;)
トーマスは顔を目立たせたいけれど、それなら駅で撮ればいいし、風景の中でトーマスが小さくなっちゃうのは好みじゃないし・・・

と、ポイントが定まらないまま車を進めます。
家山を過ぎたあたりで、急にお茶畑を走るトーマスが撮りたくなり、抜里へ向かいました。

お茶畑に行くと、作業をされていたお婆ちゃんが一人みえたのでご挨拶(^^)
優しく話しかけていただき、通過まで時間があったのですが、色々お話ししていてあっという間(^^)

トーマス通過を一緒に手を振って見送りました。
Thomas21
この写真では小さいのですが、乗務員さんも今年はトーマス仕様になっていました(^^)

抜里のお茶畑で素敵な時間を過ごした後は、千頭へ寄ってお昼ご飯です。
その前に・・・
Thomas22
千頭駅を見下ろしてみると、ちょうどトーマスが動いていました(^^)

そして、お昼ご飯!
Thomas24
天ざるそば!そばも美味しいし、小エビの天ぷらがサクサクで最高でした(^^)

Thomas23
千頭駅前の手打そば 丹味(たんみ)。
去年トーマスを見に来た時から食べてみたかったのですが、いつも混んでいたり、閉まっていたりでようやく食べることができました!

では、長島ダムへ向かいます!

|

« DD51とキリンさんとお月さん | トップページ | 風は秋色 »

大井川鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DD51とキリンさんとお月さん | トップページ | 風は秋色 »