« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

Happy Halloween

Narowin01
ハッピーハロウィン!・・・ってなにがハッピーなんでしょう(笑)
ナロウィントレインのハイビーム攻撃です(^^;)


ナロウィントレインの運行も本日で終了、もっと撮りたかったのですが、後半はコスモス畑に夢中になってしまい、あまり撮れませんでした(^^;)

10月上旬、検査入場が近かったレトロとのコラボ。
Narowin2
運用を確認していくと、馬道で並ぶ!ということで、撮ってみました。

レトロが来る前の交換シーン。
Narowin02
いつもはテールライトばかり狙うナロウィンですが、ハイビームもええ感じでした(^^)

| | コメント (2)

快晴、満開!

Cosmos51
快晴の眼鏡橋!またまたコスモス畑へ行ってきました^^


今日はお休み!起きると綺麗な青空!!
こういう日は、総理補佐官(自分):今すぐ写真撮りに行きたい!  総理大臣(奥さま):洗濯日和!

もちろん、大臣の言うことは聞かねばなりません(笑)
というより、察して先に動かねばなりません(泣)

仕事へ向かう大臣をお見送りし、洗濯をしてから出撃です!(←行くんかい!)

今日はJUMBOさんと合流、しばしコスモス畑で撮影を楽しみました♪
Cosmos50

快晴でコスモスも満開、もう最高です!
Cosmos52

おっと、保線の方もコスモスを見に来ましたよ!(←違うって^^;)
Cosmos54

眼鏡橋とコスモス、最高の組み合わせなのですが、いざ構図を考えようとすると難しい(^^;)
Coamos55

Cosmos53
写真は引き算、眼鏡橋だからと眼鏡橋に固執せずに考えるのが大事なんでしょうが、やっぱり眼鏡橋から離れられず、色々撮ってみましたが、しっくり来ないので撤収(^^;)

お昼ご飯は、蕎麦を食べに阿下喜駅のはっこく亭へ・・・!
が!定休日でした(笑)

せっかくなので、快晴の下でモ226と北勢線!
Cosmos56
やっぱり行先板がついているとしまりますね~(^^)

蕎麦は食べれなかったけれど、お昼は丹生川の半蔵で博多ラーメン!
Cosmos57
いつも、ここへ行くとチャーハンセットか豚骨肉入りか迷うけれども今日は後者で(^^)

実は、今日は583系の団体が京都から戻るのが、昼スジ説と夜スジ説があり、昼なら運行を確認してから関ヶ原あたりへ向かおうと思っていましたが、どうやら昼は走らず(^^;)

ということで、おとなしく家へ帰ってゆっくりとブログを更新したり・・・
ん???なぜ夕方の東名阪道を名古屋方面へ向かっているのか!??

それはまた後日(笑)
JUMBOさん、ありがとうございました!

| | コメント (10)

いろんな出会いに感謝しながら

Narowin101
またひとつ、年をとってしまいました(笑)


●●歳最後の昨日はお休みだったのですが、予想以上に余ってしまった在庫の商品の処理のため、他の職場などを周って社内営業(^^;)
前にいた職場や、他の現場など、みなさん協力していただくことができ、感謝とともに思い出に残る1日となりました。

まさに、“いろんな出会いに感謝しながら”である!(某CMみたい(笑))

営業中、東員から阿下喜へ移動すると、ちょうどナロウィン発見!
Narowin100
バラの花とナロウィン(^^)
これを飾ったというサービス満点の駅員さん、花の角度を調整してくれました(笑)

下のプランターにも花が咲いていたのですが、駅員さん曰く、このバラから種が飛んでプランターからも咲いたとのこと!
・・・ってこれ造花ですやん!!!!(笑)
信じてしまうところでした(^0^;)


駅の外のモ226、久々に見たら行先板がついていました(^^)
以前のOlympus E-PL5にはなかった、ヴィンテージというアートフィルターで現像してみました(^^)


そして、××歳を迎えた今日。
このところ、仕事でも色んな事がありすぎて、気分的にも上がらないことが多かったのですが、夕方にアルバイトの子とやった試食販売、お客さんの食いつきが悪く(というか少ない)、こりゃ厳しいかな??と思っていたら、なんと一人で10個も買ってくれたお客さんが!!!

単純に嬉しさしかありません(^^)!

そんな思い出に残る1日、最後は奥さまと焼肉を食べに行き、食べ過ぎてお腹痛くなって終了です(笑)

| | コメント (6)

秋桜と向日葵

Cosmos31
満開の眼鏡橋のコスモス畑、澄んだ青空の下を黄色い電車がやってきました。


昨日は準夜勤、朝起きると快晴!
ということで?、またまた眼鏡橋へ行ってしまいました(笑)

コスモス畑はまさに満開!
花びらが大きく、綺麗に開いています(^^)

あ~でもない、こ~でもない、と構図を決めていると、南野さんご夫妻が来られました(^^)

Cosmos30
ご一緒に撮影し、南野さんは貨物鉄道博物館の作業へ向かわれました。

自分はそのまま残って、次の列車までまた構図を探してウロウロ(^^;)
青空を入れないのはもったいないけれど、満開のコスモスを望遠で圧縮して撮りたい気もするし・・・と悩みます(^^;)

そうこうしているうちに、拓海パパさんがやって来られ、お話ししながら列車待ち(^^)
Cosmos32

Cosmos33_2
青空が気持ち良いです(^^)

ここにずっといたいですが、そうも行かないのでいったん帰宅、仮眠をして仕事へ向かいました(T_T)

帰宅途中にはこんな花が!
Cosmos34
向日葵!??
まるで夏かと思うような光景ですが、空気は涼しかったです(^^)

| | コメント (4)

大井川・寸又峡へⅥ~昭和の風景~

Thomas53
雨上がりのお茶畑にSLがやってきました。


さて、9月の大井川・寸又峡シリーズもようやく最終回です(笑)
千頭でトーマスフェアを楽しみましたが、その合間に見たシーンはまさに昭和・・・。
Thomas47

Thomas51

さて、前回の記事で書きましたが、道を間違えて千頭にある智者の丘公園という場所には行けず(^^;)
途中の道から、かわね路号が発車していくのが見えました。

我々も千頭を後にして、帰路につくことに。
途中、地名(じな)の辺りで道沿いに“わさび大福”の看板が・・・。
気づいたら車はそちらに向かっていました(笑)

ところが、お店は閉まっていました(T_T)
智者の丘に、わさび大福・・・リベンジしなければいけなくなりました(笑)

そのまま金谷に向いて走っていくと、ちょうど川根温泉の辺りでSLを追い抜きました。
ということで、福用まで行って撮影していくことに。

ちょうど雨上がりのお茶畑が綺麗で、後ろの山も少し霧がかかって素敵でした(^^)

そのまま新金谷へ行くと、ちょうどかわね路号が入換をやっていました。
Thomas55_2

そして、辺りは静かになります。
この、静かになった新金谷の空気がなんとなく好きです(^^)
1日が終わったな~という感じで、このあとプラザロコを覗いて帰るのが定番です。

転車台のC12。
Thomas54
こちらも再び動くようになるようです!


さて、新金谷駅前にあったこのSLポスト!
Thomas56
SLの塗料で塗られているそうで、ここからはがきを出すと、金谷郵便局オリジナルの静岡の風景の消印がつくそうです!

ということで、プラザロコでハガキを買って、旅のおもひで(笑)を書いて投函!
Thomas57

2日後、旅のおもひでが届きました(^^)
Thomas58

たまには泊まりで温泉もええものです(^^)
次はアプト式に乗って、接阻峡に泊まってみたいと思います!


~おまけ~
帰りは新東名が出来ても、遠回りになっても、忘れちゃいけない上郷SA!
Thomas59
ごろごろチキンカツ丼!
石垣をイメージした?チキンカツがごろごろ・・・。

昼にもかつ丼を食べたのに、なぜこんなボリュームのあるもの頼んだんだろう・・・。
美味しかったのですが、完食に1時間近くかかってしまいました(笑)

| | コメント (2)

眼鏡橋のコスモス

Cosmos25
しつこくコスモスです(笑)


これは、ちょうど1週間前、先週の金曜日です。
前日に行った際に天気が曇りだったので、翌日夜勤前にこっそりリベンジに行こうと考えていました(*`艸´||++

ところが!!
帰宅した我が家の総理大臣、明日は有休で休むとのこと(゚Д゚;)
こりゃ自由に時間が使えんがな!

しかし、休みと聞いた時の“え!?”という反応から、コスモスでも撮りに行くんでしょ(--)とバレていました(^^;)

ということで、金曜日は昼前に出て“大ジャ”でランチ(笑)
帰りは東員イオンで買い物、その合間に眼鏡橋へ寄らせていただきました(^^;)

眼鏡橋へ着くと、Makoto.Kさんが(^^)
前週の土曜日は衣浦で、その2日後には大井川で会ったばっかりでした(笑)

ご一緒してコスモス撮影を楽しむことに(^^)
Cosmos23

Cosmos24
色々構図が考えられて、楽しい場所です(^^)

| | コメント (2)

秋空とコスモス

Cosmos21
秋空にコスモス畑、そこを黄色い電車が走る、こんな風景が見られて幸せです(^^)


先週からほぼ毎日ここへ来ています(笑)
仕事忙しいんちゃうんかい!と突っ込まれそうですが(^^;)

ということで、昨日は明け方に帰宅→昼から日勤+夜勤なので、その合間にまたまた北勢線のコスモス畑へ行ってきました。

まずは東員。
先日、俊さま(さん)に見せてもらったコスモス流しがかっこよかったので、真似はできないけれどもチャレンジしてみました(^^)
Cosmos22
露出がオーバーで、無理やり現像したので、色合いが変です(^^;)

撮影中、後ろをかわいらしい園児の集団が歩いてきて、元気に“こんにちは!”とか“写真撮ってるんですか!”とか声をかけてくれたり、“あの人なにやってるんだろう(。・艸-)(-艸・。)ヒソヒソ”とか(苦笑)

ここで、ふとTwitterを見たら、ブログ仲間のまさひろさんが眼鏡橋のコスモスの画像をアップされていました!
実は2年以上ブログでは知り合いなのに、まだ会ったことがなかったので、眼鏡橋へダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

現地へ行くと、数人の撮影者が・・・
どの方だろう??たぶんあの方だな・・・でも違ったら恥ずかしいし(´・ω・`)

ということで、Twitterに“ネクタイしているのが私です”とコメント(笑)

かくして、無事にコスモス畑という素敵なシチュエーションでまさひろさんとの初対面を果たすことができました(笑)

色々お話ししていたら、あっという間に時間が過ぎ、泣く泣くお仕事へ向かうのでした(^^;)

秋空とコスモス畑(^^)
Cosmos20
週末よりもコスモスの開花が進んでいました。
まだつぼみもありますが、咲くころには今咲いている花がしおれて行ってしまうので、今がちょうど見頃なのかもしれません(^^)


この期間、ほぼ毎回誰かと出会っています(^^)
コスモス畑に感謝です(^^)

| | コメント (6)

朝焼け

3710
港(ミナト)のゴロ合わせ・3710列車が朝日で染まった空の下を走ります。


ある朝、三岐線の下り1番列車の貨物・3710列車を撮りに行きました。
道中は雨・・・早起きしたのに何やってんだ(>_<)という感じです(^^;)

ところが、現地に着くと、雨は止んで太陽が上がって来る背後の空は綺麗な朝焼け!
そして、反対側の空まで赤っぽく染まって、辺り一面不思議な色合いになりました(^^)

藤原岳はとても見える状況じゃありませんでしたが、そんな中を3710列車が走り去っていきました。

| | コメント (2)

コスモス畑でコーヒータイム

Cosmos12
今日も仕事帰りは眼鏡橋のコスモス畑でのんびり過ごしました(^^)


夜勤帰り、俊さま(さん)と朝ご飯(笑)の約束をしていたので、東員のコスモス畑で合流!
その後、眼鏡橋へ移動すると、お!まーぼーさん(^^)!
その後、昨日に引き続きらいたさん、そしてお久しぶりのきみさんまで!!

みなさん思い思いにコスモス畑で撮影。

自分は、写真は引き算!ということで、眼鏡橋へコスモス撮りに来たのに眼鏡橋をカットするという本末転倒カット(苦笑)

撮影後は、俊さま(さん)が淹れてくれたベトナムコーヒー&バナナチップで一服しながら、みなさんの写真を見たり、雑談したり(^^)
Cosmos11

気づいたら朝ご飯のはずがお昼になっていました(笑)
今晩も夜勤なので、後ろ髪ひかれつつ帰宅しました(^^;)

いいリフレッシュになりました(^^)
みなさん、楽しいお時間ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (12)

眼鏡橋のコスモスに癒される

Cosmos10
眼鏡橋のコスモスに癒されてきました(^^)

夜勤5連チャンの初日、仕事を終えると気持ちのよい快晴!
ということで、自然と足は眼鏡橋へ(笑)

あ、もっちさんだ!と話していると、いんでんさんらいたさんtama.さんと続々やって来て楽しい撮影会!
仕事の合間のいい息抜きになりました(^^)

これから出勤につき、取り急ぎ今日の1枚。
青空とコスモスが綺麗でした!

| | コメント (5)

大井川・寸又峡へⅤ~昼下がりの千頭~

Thomas50
トーマス号出発!乗務員さんがお客さんに手を振っていました(^^)


不定期で続いております、9月の大井川旅行のつづきです(^^;)
旅行2日目、トーマスフェアでラスティに乗って楽しみ、トーマス号の到着→転車台を見た後は、お昼ご飯!

トーマスフェアへ行った際にかなりの割合で立ち寄る、安定の千頭駅前・先頭館さんでいただきます!
Thomas44
かつ丼を食べました(^^)
こういうお店で食べるかつ丼、美味しいんだよな~♪

食後はこちらも定番の流れ?川根茶ソフトです(^^)
Thomas46

道の駅の方へ行ってみると、バーティーがいました!
Thomas45
色んなトーマスキャラが現れて、本当にソドー島にいる気分です(^^)


そうこうしているうちに、トーマス号の発車時間になりました!
Thomas49
みんなに大注目されながら、誇らしげに走っていきました(^^)

その後、かわね路号が転車台にやってくるので、見ていくことにします!
トーマス号のときは多かったお客さんもかわね路号のときは減ってしまいました(^^;)
Thomas52

トーマスフェアのヒロ。
Thomas48
後ろに見えるのは智者の丘公園というところ。
興味を示した奥さま・・・ということで、行ってみることに(^^;)

ところが・・・途中で通行止め、逆側から回ってみるもののまたまた通行止め(^^;)
諦めてかわね路号を追いかけて戻ることにしました。


智者の丘公園への道・・・それが間違った道だったのに気づいたのは家に帰ってから(^^;)
正しい道は通行止めにはなっておらず、行けるようでした(^^;)

ということで、この約1ヶ月後、リベンジに行くことになるのでした(笑)

| | コメント (0)

新しい仲間!

Em102
眼鏡橋のコスモス、段々と咲いている花が増えてきて華やかになってきました(^^)

さて、先日の記事で愛機・Olympus PENがぶっ壊れた・・・いや、ぶっ壊したと書きましたが、我が家の総理大臣兼財務大臣の寛大なお心遣いもあり、新たなる仲間がやってきました!
Em101_2
Olympus OM-D E‐M10 MarkⅡです!!
ちなみに装着しているのと同じ40‐150mmのレンズも壊れたのでこちらも購入(^^;)

実は昨日届いたのですが、事情が事情だけに喜ぶこともなく、開封することもなく過ぎていきました(^^;)

そして、今朝・・・手に持ってみるとなかなかサイズも良くデザインもいい感じ(^^)
ちなみに、俊さま(さん)のアドバイスでシルバーにしてみましたが、正解(^^)!
ありがとうございます!

ちなみに、財務大臣のありがたいお言葉とは言え、そのまま甘えるわけにもいかないので、さすがに中古です(^^;)
でも、状態はとても綺麗!大事に大事にしていきます(>_<)


ということで、少し撮り試しにいってきました!
基本的には同じOlympusなので、操作もわかりやすいですが、ダイヤルなどが増えた分ちょっと慣れるのに時間がかかりそうです。
Em103
眼鏡橋のコスモス、だいぶ開花が進んで綺麗です(^^)

とにかく色々撮りたくなって、夕方は75レを撮影に!
Em104_2
さすがに暗かったです(^^;)

たぶん、基本スペックなどはE‐PL5と変わらないと思いますが、通常の一眼レフと比べれば小さいとはいえ、そのスタイルからも“カメラで撮影している!”という感じになります(どんな感じや^^;)。


個人的に、気合を入れずに、気軽に、威圧感を与えず、という点では、やっぱりE-PL5は最高のカメラです(^^)
壊れたものの、よく見てみると、レンズがクッションになったおかげ?で、モニターは映らなくなったものの、反応はしています(見えないけれどもタッチシャッターなどは生きていました)。
なんとかこちらも修理して、E‐M10、E-PL5コンビで楽しく写真を撮っていきたいと思います(^^)

ちなみに、ファーストショットはこれでした(笑)
Em105

しっかりお肉でパワーもつけて、運気が戻ってくるといいのですが(苦笑)

| | コメント (4)

衣浦臨海鉄道に凸入線!

Kinu01
10月8日、9日と衣浦臨海鉄道にDD51 853号機が入線しました!


土曜日は夕方から夜勤だったので、行くことが可能!
原色DD51の入線もこれが最後かもしれない?ということで、いんでんさんと向かいました(^^)

碧南市では撮影会がある模様、そして当日の天気は雨予報だったこともあり、沿線撮影はせずに碧南市へ直行です!
駐車場でMakoto.Kさんとバッタリ!ということで3人で会場へ向かいます。

構内では、貨物鉄道博物館から出張販売にみえていた南野さんやIさんが!

大府からの5570レが到着!入換が終わると撮影会の始まりです(^^)!
Kinu05
サイロをバックにたたずむDD51+KE65+白ホキ!
かっこよすぎます(^^)

しかも、予報に反して雨は止み、少し日も射してきました(^^)


あれやこれや撮っていると撮影会はあっという間(^^;)
入換作業が始まります。
Kinu02

DD51が切り離されていきました。
Kinu06
KE65+白ホキもいいですね(^^)

そして、こんな渋すぎるシーンが!
Kinu03

さて、撮影会で配布された運行表によると、このあとDD51は乗務員訓練で一部区間を3往復するので、沿線へ移動します。
Kinu07

Kinu08
碧南の水族館をバックに(^^)

最後は定番の衣浦湾を渡る鉄橋へ!
Kinu09
もうちょっと青空が欲しかったけれど、当初の予報から考えれば十分です(^^)

帰り際には半田線の方にもちょっと寄り道。
Kinu04
東成岩での入換作業を見学して帰宅しました(^^)

なかなか行く機会のない衣浦臨海ですが、毎日原色重連は走っているし、改めて名古屋臨海などと絡めて行ってみたいものです(^^)

| | コメント (6)

夜遊びの代償

Dd
またまた夜遊びに行ってしまいました・・・が・・・(^^;)


連勤はこのあとも続きますが、休みなしということはなく、ようやくある程度元の勤務に戻れそうです。
そんな中、久々のお休みはソドー島へ帰るトーマスを見送り満喫(^^)

夜は炭カル貨物に原色DD51が原色1805号機だったので夜遊び撮影に!!
・・・そこで悲劇が(>_<)


盛大に三脚ごとカメラを倒してしまい、愛機・Olympus E‐PL5と装着していた40-150のレンズがお亡くなりに( ;∀;)

ちなみに、今朝はスマホを落としてしまい、カメラ機能が故障・・・

もうこれは私に写真を撮るなということか・・・写真ばっかりに夢中になっていたからバチが当たったんだ・・・と落ち込む私に、我が家の財務大臣から“カメラはあなたの体の一部のようなものなんだから、買いなさい!”と(>_<)


個人的にE‐PL5は我が相棒として最高のカメラ。
気ままに写真を撮るのが本当に楽しくなり、見た目も軽い感じなので気に入っています。

それだけに、同じようなタイプのもの、できれば後継機のE‐PL7なんかがいいのですが、E-PL5は修理して(出来るのかわかりませんが^^;)また使いたいので、そうなると同じようなカメラが2台になってしまいます。

そこで、候補に挙がったのがOM-D E‐M10 MarkⅡ
ちょっと気になっていますが、どうしようかな(^^;)

まあ、今回のは自分の不注意だし、旅行先で壊れなかったことを考えりゃ、ヨシとしますか(笑)


とりあえず、厄年じゃないのに厄年モードはまだまだ続きそうです(T_T)

| | コメント (8)

コスモスと眼鏡橋

Cosmos
今年の眼鏡橋の手前にはコスモス畑が広がっています(^^)
ただでさえ絵になる場所が、さらに素敵なロケーションになりますね♪

まだ咲きはじめといった感じで、見頃はもう少し先?
満開になるのが楽しみです(^^)


さて、夜勤が終了し、長かった連勤生活もいったん落ち着きます(^^;)
久々のお休みですので、先週出勤になって行けなかったソドー島にでもいってきます(笑)

その前にお祓い行かないと??

| | コメント (4)

稲穂と三岐線

100701
ようやく青空をゆっくり見れた気がします(^^;)


台風も去って、ようやく久々の青空が拝めました(^^)
ということで、昨日は仕事前にちょっと寄り道してきました(笑)

約1ヶ月前、蕎麦畑に行ったときに立ち寄った場所、その時は他の場所と比べると稲が青かったので、まだ残っているかな?刈られちゃったかな??と覗きに行くと、ちょうどいい感じに色づいていました(^^)

ちなみに1ヶ月前はこんな感じ。
9

せっかく綺麗な青空でしたが、週末はまた下り坂だとか(--;)
100702
そろそろ安定して晴れてほしいものです(^^;)


仕事前の朝のひと時でいい気分で出勤・・・その後の1日は悲惨なものでした(笑)
やっぱりお祓いが必要かな?(苦笑)

| | コメント (4)

お知らせ

Narrow14
9月に入ってから、職場のスタッフが肩、腰と相次いで悪くなり、休みなしのヒドイときは日勤して夜勤が連日という状況で(^^;)
そして、ようやくお休み・・・と思ったら今度は別のスタッフが首を痛め休みが飛んでしまいました( ;∀;)

周りからはお祓いに行けとか、次はあなただよ!?とか言われる始末(^^;)


仕事前や仕事帰りにちょこちょこ写真を撮って息抜きはしていますが、疲れます(^^;)
↑元気あるじゃない(^^;)

最近では疲れも通り越して、寝る、起きる、会社へ行く、というのが体で当たり前に感じ、逆に今休みが来たらかかっているエンジンが切れてしまいそうです(笑)


さてさて、そんな近況ですが、ご報告(^^)

①第23回「鉄道の日」記念 中部の鉄道フォトコンテスト
https://wwwtb.mlit.go.jp/chubu/tetudo/2016photoconHP/2016photoconsyo.html#nyusen09

で、入選することが出来ました(^^)/
昨年撮ったナロウィン列車の写真です。
駅や車内からの写真、ということでテーマが難しかったですが、嬉しい限りです(^^)

金山南ビル11階の企画展示コーナーで10月8日~16日まで展示されるそうなので、お近く立ち寄られた方はぜひ(^^)


②近江鉄道 120年アニバーサリーフォトコンテスト
http://www.ohmitetudo.co.jp/120anniversaryphoto2/index.html/

入選と佳作をいただくことができました!
でも、他の皆さんの写真が素晴らしすぎて恥ずかしいので、どの写真かは探してみてください(^^;)

こちらは、来年1月以降にギャラリートレインとして車内に展示されるそうです(^^)

他に、1枚目の写真は昨年の夏の再掲になりますが、会社関連の所属団体の写真コンテストの中部地区予選のようなところで優良賞をいただきました(^^)
副賞は速攻我が家の財務大臣に取られました( ;∀;)


それでも、最近で一番うれしかったのが、お店の販促ポップが手書きポップコンテストで賞をいただいたこと!
色の仕上げや、細かい点はスタッフの方が手伝ってくれたので、もちろん自分ひとりの作品ではありませんが、絵で評価をしていただいたのってたぶん人生で初めて!?
メチャメチャ嬉しかったです!

ということで、明日からも仕事頑張ります(笑)

| | コメント (14)

大井川・寸又峡へⅣ~ラスティに乗る!~

Thomas42
トーマスが転車台に乗って回転中です(^^)


寸又峡で宿泊し、翌朝はいよいよトーマスフェアを楽しむために千頭へ向かいます(^^)
Thomas35
朝もしっかり温泉に浸かってきました(^^)

昨年のトーマスフェアの入場券はうちわでしたが、今年はなんと硬券!
Thomas36
これは記念になりますね(^^)

側線ではホイッスルの音が・・・
お!ラスティが走っています!!
Thomas37

昨年の夏は川根両国の駅でひっそりと展示され、クリスマスにはプレゼントを持ってきてくれたラスティ!(笑)

あのラスティが自走しているなんて、最高です!・・・
自走・・・そう、自走してますよ!??

Thomas39
ん?後ろから押されてなんかいませんよ!???( ;∀;)

ということで、早速乗ってみることにします(^^)
貨車に乗ると、ゆっくりとラスティが動き出します。
Thomas38
貨車に乗れるなんて楽しい体験です(^^)
今年はトーマス関係の乗務員さんはトーマス仕様のつなぎ服です!

ラスティに乗った(正確にはラスティの牽く貨車に乗る)あとは、トーマス号がやってくるまで会場をぶらぶら、グッズを買ったりしているうちに、時間はお昼前。
いよいよトーマス号が登場です!
Thomas40

先ほども書いたように、今年の乗務員さんはトーマス仕様!
Thomas41
まるでトーマスのワンシーンのようです(^^)


でも、奥さまがずっと目をハートにしていたのはトーマスの機関士さん!
Thomas43
お髭がダンディで、これまたトーマスに出てきそうな感じです!

これまでトーマスフェアへ行くと、道の駅側からしか転車台シーンを見たことがありませんでした。
今回は時間に余裕があったこともあり、ホームから間近で転車シーンを見ることが出来ました(^^)!

何度見てもトーマスはワクワクします(^^)
ということで、お昼ご飯です(笑)

~つづく(^^;)~

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »