« 眼鏡橋のコスモス | トップページ | 秋桜と向日葵 »

大井川・寸又峡へⅥ~昭和の風景~

Thomas53
雨上がりのお茶畑にSLがやってきました。


さて、9月の大井川・寸又峡シリーズもようやく最終回です(笑)
千頭でトーマスフェアを楽しみましたが、その合間に見たシーンはまさに昭和・・・。
Thomas47

Thomas51

さて、前回の記事で書きましたが、道を間違えて千頭にある智者の丘公園という場所には行けず(^^;)
途中の道から、かわね路号が発車していくのが見えました。

我々も千頭を後にして、帰路につくことに。
途中、地名(じな)の辺りで道沿いに“わさび大福”の看板が・・・。
気づいたら車はそちらに向かっていました(笑)

ところが、お店は閉まっていました(T_T)
智者の丘に、わさび大福・・・リベンジしなければいけなくなりました(笑)

そのまま金谷に向いて走っていくと、ちょうど川根温泉の辺りでSLを追い抜きました。
ということで、福用まで行って撮影していくことに。

ちょうど雨上がりのお茶畑が綺麗で、後ろの山も少し霧がかかって素敵でした(^^)

そのまま新金谷へ行くと、ちょうどかわね路号が入換をやっていました。
Thomas55_2

そして、辺りは静かになります。
この、静かになった新金谷の空気がなんとなく好きです(^^)
1日が終わったな~という感じで、このあとプラザロコを覗いて帰るのが定番です。

転車台のC12。
Thomas54
こちらも再び動くようになるようです!


さて、新金谷駅前にあったこのSLポスト!
Thomas56
SLの塗料で塗られているそうで、ここからはがきを出すと、金谷郵便局オリジナルの静岡の風景の消印がつくそうです!

ということで、プラザロコでハガキを買って、旅のおもひで(笑)を書いて投函!
Thomas57

2日後、旅のおもひでが届きました(^^)
Thomas58

たまには泊まりで温泉もええものです(^^)
次はアプト式に乗って、接阻峡に泊まってみたいと思います!


~おまけ~
帰りは新東名が出来ても、遠回りになっても、忘れちゃいけない上郷SA!
Thomas59
ごろごろチキンカツ丼!
石垣をイメージした?チキンカツがごろごろ・・・。

昼にもかつ丼を食べたのに、なぜこんなボリュームのあるもの頼んだんだろう・・・。
美味しかったのですが、完食に1時間近くかかってしまいました(笑)

|

« 眼鏡橋のコスモス | トップページ | 秋桜と向日葵 »

大井川鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
福用の茶畑、幻想的で素晴らしいですね!うーむこれは撮ってみたい・・。
あと「ごろごろチキンカツ丼」!美味そう・・・ここも行かねば。

投稿: 俊さま | 2016年10月25日 (火) 06時52分

俊さま(さん)
雨上がりの茶畑はなんともいいムードでしたよ!
上郷のごろごろチキンカツ丼、これはある意味おススメです(笑)
ぜひぜひ寄ってみてください!

投稿: TAKU | 2016年10月25日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼鏡橋のコスモス | トップページ | 秋桜と向日葵 »