« コスモスと眼鏡橋 | トップページ | 衣浦臨海鉄道に凸入線! »

夜遊びの代償

Dd
またまた夜遊びに行ってしまいました・・・が・・・(^^;)


連勤はこのあとも続きますが、休みなしということはなく、ようやくある程度元の勤務に戻れそうです。
そんな中、久々のお休みはソドー島へ帰るトーマスを見送り満喫(^^)

夜は炭カル貨物に原色DD51が原色1805号機だったので夜遊び撮影に!!
・・・そこで悲劇が(>_<)


盛大に三脚ごとカメラを倒してしまい、愛機・Olympus E‐PL5と装着していた40-150のレンズがお亡くなりに( ;∀;)

ちなみに、今朝はスマホを落としてしまい、カメラ機能が故障・・・

もうこれは私に写真を撮るなということか・・・写真ばっかりに夢中になっていたからバチが当たったんだ・・・と落ち込む私に、我が家の財務大臣から“カメラはあなたの体の一部のようなものなんだから、買いなさい!”と(>_<)


個人的にE‐PL5は我が相棒として最高のカメラ。
気ままに写真を撮るのが本当に楽しくなり、見た目も軽い感じなので気に入っています。

それだけに、同じようなタイプのもの、できれば後継機のE‐PL7なんかがいいのですが、E-PL5は修理して(出来るのかわかりませんが^^;)また使いたいので、そうなると同じようなカメラが2台になってしまいます。

そこで、候補に挙がったのがOM-D E‐M10 MarkⅡ
ちょっと気になっていますが、どうしようかな(^^;)

まあ、今回のは自分の不注意だし、旅行先で壊れなかったことを考えりゃ、ヨシとしますか(笑)


とりあえず、厄年じゃないのに厄年モードはまだまだ続きそうです(T_T)

|

« コスモスと眼鏡橋 | トップページ | 衣浦臨海鉄道に凸入線! »

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

やらかしましたね~
なんて言う私も、伊勢志摩サミットの頃にやらかしました(^^;

今はショックかもしれませんが、新しい相棒が手元にやってくると
その反動で嬉しさ倍増ですよ。
しかも、財務大臣の心の大きさと愛情が素敵です。
ここは是非、ど~んっと行っちゃいましょう。

※先日は、色々とアドバイス、ありがとうございました。
 非常に助かり、楽しい一日を過ごす事ができました。

投稿: まさひろ | 2016年10月11日 (火) 04時12分

衣浦撮影会ありがとうございました!
流石に、客層が違うのか貨鉄博グッズはあまり売れずでしたが、衣浦さんのカレンダーは2日間で123本売りました!

カメラ悲劇でしたね...
修理が出来ると良いですが。

うちは、相方のニコンミラーレスが数回のレンズ故障で今回はいよいよ修理せずオリンパスのPL6にチェンジしました。
現行機が良かったのですが、ちょっと安いPL6の残在庫を買いました!

投稿: 南野哲志 | 2016年10月11日 (火) 07時10分

おはようございます。
・・・何ともお気の毒に・・・。
ちなみに私も先日スマホを落とし、液晶画面が破損。頑丈なスマホに代替えとなりました。
PL5は使い勝手が良いし、周りに与える威圧感が無いから良いんですよねぇ。PL7も今度発売となるPL8の機能等があまり変わらない事からお買い得でもありますけど。
私もE-M1とPEN-Fを使っていますが、それぞれ撮り方は違いますね。
M10ですか、防塵防滴機能が不要であればお買い得で良いカメラですよ。シルバーにして威圧感が出ないようにするのも良いかもしれませんね。

投稿: 俊さま | 2016年10月11日 (火) 07時14分

おやおや、大変なことになりましたね。
馴染んだカメラのようですから、なんとか修理ができるといいですね。
スマホも便利なのですが、破損には弱そうですよね。

それにしても財務大臣様の温かいお言葉、身にしみそうですね。

投稿: mamekichi | 2016年10月12日 (水) 20時16分

まさひろさん
やらかしました(号泣)
まさひろさんもやらかしてましたね(^^;)

早速、新相棒やってきました!
今日少し使いましたが、まだ使い慣れないのと、以前のカメラが壊れたショックがまだ大きいです(苦笑)

財務大臣、本当に感謝です(笑)
思い切って、カメラとレンズ買っちゃいました・・・といってもさすがに中古ですが(^^;)

F1、無事に行かれて、楽しまれたようで何よりです!!

投稿: TAKU | 2016年10月13日 (木) 18時42分

南野哲志さん
先日はお疲れ様でした。
楽しい撮影会を楽しむことができました!
カレンダーいっぱい売れてよかったですね!

カメラは衝撃+悲劇でした(>_<)
とりあえず、代替機を買いましたが、思い入れのあるカメラなのでなんとか修理できることを祈っています(>_<)

奥さま、PL6ですか!
いいですね~(^^)
最近の機種は代替わりしてもそれほど機能が変わらないので、型落ちを買うのも一つですよね(^^)

投稿: TAKU | 2016年10月13日 (木) 18時46分

俊さま(さん)
こんばんは!

色々とアドバイスいただきありがとうございました(>_<)!
無事にM10を購入いたしました!

とはいえ、おっしゃるようにPL5威圧感が無くて気軽に撮れるのが良かったので、なんとか修理して復帰させたいと思っています(^^)

また、色々と教えてくださいね!
日曜日は早速M10持っていこうと思います(^^)

投稿: TAKU | 2016年10月13日 (木) 18時49分

mamekichiさん
大変なことをしてしまいました(T_T)

とりあえず、これを機に新しく1台購入したのですが、以前の機種は本当に気に入っていただけになんとか修理しようと思っています。

財務大臣・・・今回は本当に感謝です(>_<)
(今回“も”でしょ?って怒られそうです)

甘えて?調子に乗って??カメラとレンズ買ってしまいました(笑)

投稿: TAKU | 2016年10月13日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモスと眼鏡橋 | トップページ | 衣浦臨海鉄道に凸入線! »