« 朝焼け | トップページ | 眼鏡橋のコスモス »

秋空とコスモス

Cosmos21
秋空にコスモス畑、そこを黄色い電車が走る、こんな風景が見られて幸せです(^^)


先週からほぼ毎日ここへ来ています(笑)
仕事忙しいんちゃうんかい!と突っ込まれそうですが(^^;)

ということで、昨日は明け方に帰宅→昼から日勤+夜勤なので、その合間にまたまた北勢線のコスモス畑へ行ってきました。

まずは東員。
先日、俊さま(さん)に見せてもらったコスモス流しがかっこよかったので、真似はできないけれどもチャレンジしてみました(^^)
Cosmos22
露出がオーバーで、無理やり現像したので、色合いが変です(^^;)

撮影中、後ろをかわいらしい園児の集団が歩いてきて、元気に“こんにちは!”とか“写真撮ってるんですか!”とか声をかけてくれたり、“あの人なにやってるんだろう(。・艸-)(-艸・。)ヒソヒソ”とか(苦笑)

ここで、ふとTwitterを見たら、ブログ仲間のまさひろさんが眼鏡橋のコスモスの画像をアップされていました!
実は2年以上ブログでは知り合いなのに、まだ会ったことがなかったので、眼鏡橋へダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

現地へ行くと、数人の撮影者が・・・
どの方だろう??たぶんあの方だな・・・でも違ったら恥ずかしいし(´・ω・`)

ということで、Twitterに“ネクタイしているのが私です”とコメント(笑)

かくして、無事にコスモス畑という素敵なシチュエーションでまさひろさんとの初対面を果たすことができました(笑)

色々お話ししていたら、あっという間に時間が過ぎ、泣く泣くお仕事へ向かうのでした(^^;)

秋空とコスモス畑(^^)
Cosmos20
週末よりもコスモスの開花が進んでいました。
まだつぼみもありますが、咲くころには今咲いている花がしおれて行ってしまうので、今がちょうど見頃なのかもしれません(^^)


この期間、ほぼ毎回誰かと出会っています(^^)
コスモス畑に感謝です(^^)

|

« 朝焼け | トップページ | 眼鏡橋のコスモス »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

わざわざダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノしてもらい、ありがとうございました。
会おうと思えば・・・
でしたが、こんなタイミングを首を長くして待っておりました。

> 現地へ行くと、数人の撮影者が・・・
一番ペラペラと喋ってたので目立ってたかも(^^;

思えばドクターイエローとヒマワリで初めてコメントさせてもらい
今回はコスモス畑と素敵な場所でのつながりに感謝です。
次は焼肉ランチまでお付き合いしますよ♪

投稿: まさひろ | 2016年10月19日 (水) 15時45分

ほんまに昨日は空も秋桜も最高でした‼

近くにおられたのにお会いできなくて、残念でした(^-^;

私は、午後二時くらいまで堪能して大阪帰りました‼
また、よろしくお願いいたします❗

投稿: くるみ | 2016年10月19日 (水) 18時24分

こんばんは。
ネタに挙げていただきありがとうございます。
まぁあの程度は誰でも撮れますよ。大した腕じゃないですから(笑)。
コスモスもまた撮りに行きたいです。土曜日は仕事なので日曜日かな。と。あとは振替の休日をどこにするかです。また連絡しますね。

投稿: 俊さま | 2016年10月20日 (木) 22時07分

まさひろさん
返事遅くなってすみません!

もうあの時は反射的でした(笑)
もう少し東員に残ろうかな~と思っていたのですが、Twitter見た瞬間ダッシュしていました(^^)

確かに目立っていました!?(笑)
たぶんそうだと思ったのですが、自身がなくて、コメントして様子見(笑)

まさひろさんは、自分が結婚して職場異動して、バタバタしていて趣味から遠のきかけていた時に、久々の鉄撮影でドクターイエローとヒマワリ畑に行ったときに初コメントいただいたので、個人的に印象に残っているんです(^^)

お!ぜひぜひ次回は焼肉ランチ行きましょう!!

投稿: TAKU | 2016年10月25日 (火) 16時31分

くるみさん
返事が遅くなってすみません!
くるみさん来られた日、最高の条件だったんじゃないでしょうか(^^)
さすが晴れ女ですね!

私は昼前まで楽しんで、出勤でした(T_T)
また、お越しくださいね!

投稿: TAKU | 2016年10月25日 (火) 16時33分

俊さま(さん)
当日見せていただいた時から、真似してみたいな~と思っていました(笑)

私からしたら、すごいな~と思いますよ!
ついつい無難に撮ってしまいます(^^;)

次回お会いした時、新兵器等見せてくださいね!

投稿: TAKU | 2016年10月25日 (火) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝焼け | トップページ | 眼鏡橋のコスモス »