« 夜遊びの代償 | トップページ | 新しい仲間! »

衣浦臨海鉄道に凸入線!

Kinu01
10月8日、9日と衣浦臨海鉄道にDD51 853号機が入線しました!


土曜日は夕方から夜勤だったので、行くことが可能!
原色DD51の入線もこれが最後かもしれない?ということで、いんでんさんと向かいました(^^)

碧南市では撮影会がある模様、そして当日の天気は雨予報だったこともあり、沿線撮影はせずに碧南市へ直行です!
駐車場でMakoto.Kさんとバッタリ!ということで3人で会場へ向かいます。

構内では、貨物鉄道博物館から出張販売にみえていた南野さんやIさんが!

大府からの5570レが到着!入換が終わると撮影会の始まりです(^^)!
Kinu05
サイロをバックにたたずむDD51+KE65+白ホキ!
かっこよすぎます(^^)

しかも、予報に反して雨は止み、少し日も射してきました(^^)


あれやこれや撮っていると撮影会はあっという間(^^;)
入換作業が始まります。
Kinu02

DD51が切り離されていきました。
Kinu06
KE65+白ホキもいいですね(^^)

そして、こんな渋すぎるシーンが!
Kinu03

さて、撮影会で配布された運行表によると、このあとDD51は乗務員訓練で一部区間を3往復するので、沿線へ移動します。
Kinu07

Kinu08
碧南の水族館をバックに(^^)

最後は定番の衣浦湾を渡る鉄橋へ!
Kinu09
もうちょっと青空が欲しかったけれど、当初の予報から考えれば十分です(^^)

帰り際には半田線の方にもちょっと寄り道。
Kinu04
東成岩での入換作業を見学して帰宅しました(^^)

なかなか行く機会のない衣浦臨海ですが、毎日原色重連は走っているし、改めて名古屋臨海などと絡めて行ってみたいものです(^^)

|

« 夜遊びの代償 | トップページ | 新しい仲間! »

衣浦臨海鉄道」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

衣浦臨海鉄道撮影会、ありがとうございました!

まあ、1日目はなんとか晴れ間もあって良かったですね!
午後の半田埠頭も晴れ間があって形式写真はバッチリでした!

2日目はやはり雨で傘をさしての撮影会となりました...
それでも、ファンは多かったです。

投稿: 南野哲志 | 2016年10月12日 (水) 07時44分

TAKUさん、こんにちは。

鉄ちゃんでもなにのに、「乱入」して恐縮です。
私の地元ですので、ついついということでご容赦ください(笑)。
実家(といっても両親はすでにおりませんが)へ行くとき、衣浦臨海鉄道の碧南駅の脇を通って行きますので、懐かしい景色を見せていただきました。
水族館の向こうは臨海体育館ですね。

それと「タブレット交換」、懐かしい光景です。
高校、大学と名鉄三河線で通いましたが、よく見ていました。
昔は、三河線でも「特急」が走っており、通過駅では、運転士さんが、渡すタブレットをバーに引っかけ、さらにその後、もらうタブレットを取り付けられた器具から受け取っていたと記憶しています(この説明では、訳が分かりませんね)。

投稿: mamekichi | 2016年10月12日 (水) 13時13分

こんばんは、

衣浦臨海鉄道で、撮影会があったんですね、全然知りませんでした。
情報に疎いです(;´Д`A ```。。。

何時かは、重連を撮りに行きたいです。。。

カメラ、大変でしたね、私も他人ごとではないので、気を付けないといけません(・_・;)

遅くなりましたが、フォトコン入賞おめでとうございます。 そんなコンテストがあったとは、これもぜんぜん知りませんでした。。

某フォトコンには、応募してみましたが、箸にも棒にも掛からぬ、、、、結果に終わりました( ̄▽ ̄;)。。。

投稿: N699系 | 2016年10月12日 (水) 21時51分

南野哲志さん
スタッフとしての参加、お疲れ様でした。

夜勤前でしたが、原色DD入線は最後かな?と思い行ってみましたが、雨も降らず、晴れ間も出て本当に良かったです!

時間の都合上、半田ふ頭には行けませんでしたが、十分満足な時間を過ごすことができました(^^)

2日目は雨でしたか・・・。
それでもファンにとっては魅力的な被写体ですよね(^^)
また次の企画楽しみにしています!

投稿: TAKU | 2016年10月13日 (木) 18時54分

mamekichiさん
こんばんは!

いえいえ、鉄ちゃん、そうでない人も関係なくコメント大歓迎です!!
水族館の向こうは体育館なんですね。
そういえば、当日も練習?試合?の学生さんの姿が見られました!

ちなみに碧南水族館は結婚前に相方と行きましたが、家族連ればかりでちょっと恥ずかしかったです(笑)

タブレット交換、かつては色々なところで見られた光景なんですよね。
いまじゃ貴重になってしまいましたね。

通過駅でのタブレットのやりとり、説明わかりますよ(^^)

投稿: TAKU | 2016年10月13日 (木) 18時59分

N699系さん
こんばんは!

衣浦臨海鉄道、撮影会あったんですよ!
自分も人から聞いて知ったのですが、公式HPでは出ていませんでした(^^;)

普段でも衣浦の重連は絵になるので、自分も一度行ってみたいものです。

カメラ・・・やっちまいました(>_<)
ぜひ、この大バカな私の経験を真似しないよう、気を付けてください(苦笑)

フォトコン、ありがとうございます!
人から勧められたのと、数撃ちゃ当たる??的に応募してみましたが、単純にうれしいです!
ぜひ来年もチャレンジしてみようとおもいます!

投稿: TAKU | 2016年10月13日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜遊びの代償 | トップページ | 新しい仲間! »