« いろんな出会いに感謝しながら | トップページ | Happy Halloween »

快晴、満開!

Cosmos51
快晴の眼鏡橋!またまたコスモス畑へ行ってきました^^


今日はお休み!起きると綺麗な青空!!
こういう日は、総理補佐官(自分):今すぐ写真撮りに行きたい!  総理大臣(奥さま):洗濯日和!

もちろん、大臣の言うことは聞かねばなりません(笑)
というより、察して先に動かねばなりません(泣)

仕事へ向かう大臣をお見送りし、洗濯をしてから出撃です!(←行くんかい!)

今日はJUMBOさんと合流、しばしコスモス畑で撮影を楽しみました♪
Cosmos50

快晴でコスモスも満開、もう最高です!
Cosmos52

おっと、保線の方もコスモスを見に来ましたよ!(←違うって^^;)
Cosmos54

眼鏡橋とコスモス、最高の組み合わせなのですが、いざ構図を考えようとすると難しい(^^;)
Coamos55

Cosmos53
写真は引き算、眼鏡橋だからと眼鏡橋に固執せずに考えるのが大事なんでしょうが、やっぱり眼鏡橋から離れられず、色々撮ってみましたが、しっくり来ないので撤収(^^;)

お昼ご飯は、蕎麦を食べに阿下喜駅のはっこく亭へ・・・!
が!定休日でした(笑)

せっかくなので、快晴の下でモ226と北勢線!
Cosmos56
やっぱり行先板がついているとしまりますね~(^^)

蕎麦は食べれなかったけれど、お昼は丹生川の半蔵で博多ラーメン!
Cosmos57
いつも、ここへ行くとチャーハンセットか豚骨肉入りか迷うけれども今日は後者で(^^)

実は、今日は583系の団体が京都から戻るのが、昼スジ説と夜スジ説があり、昼なら運行を確認してから関ヶ原あたりへ向かおうと思っていましたが、どうやら昼は走らず(^^;)

ということで、おとなしく家へ帰ってゆっくりとブログを更新したり・・・
ん???なぜ夕方の東名阪道を名古屋方面へ向かっているのか!??

それはまた後日(笑)
JUMBOさん、ありがとうございました!

|

« いろんな出会いに感謝しながら | トップページ | Happy Halloween »

三岐鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!今日はありがとうございました~(^^)/

久しぶりの快晴のお休み、一日楽しめました。
夕方の成果も楽しみです!

投稿: JUMBO@近所のバー | 2016年10月27日 (木) 20時19分

> 察して先に動かねばなりません(泣)
あと数年もすれば、体が勝手に動くようになります。
ご安心を(笑)

> 眼鏡橋だからと眼鏡橋に固執せずに
その考えは・・・皆無でした(^^;
構図考えたりファインダー覗いてるときって
なかなか冷静になれないσ(^^)

ラーメン美味しそう♪
この週末、鈴鹿のレースの帰りに行って参ります!

投稿: まさひろ | 2016年10月28日 (金) 05時59分

こんばんは。
天気が良いとコスモスも映えますねぇ。
眼鏡橋を記念したコスモスなんでしょうが、案外眼鏡橋を気にしない方が良いような気もします。
夕暮れの行動、解りましたよ!あの一枚・・・凄すぎます!

投稿: 俊さま | 2016年10月28日 (金) 22時12分

一枚目すごい‼

今週末で終了ですかね。
黄色の車両やから、コスモス畑と引き立ちまさすね。

私も昨日、雨のコスモス畑行って来ました!
雨もコスモスエエですね。

次は紅葉ですね(^○^)

投稿: くるみ | 2016年10月29日 (土) 05時50分

こんばんは、
めちゃくちゃのすれ違いだったようですねーー
はっこく亭の木曜定休の文字を見てがっかりしたのが11時50分頃だったでしょうか~~
その後めがね橋で夕方まで撮っていました。

投稿: とこ | 2016年10月30日 (日) 00時40分

JUMBOさん
先日はありがとうございました!
快晴のお休み、私もいいリフレッシュとなりました!
そして、夕方出撃のきっかけのメール、ありがとうございました(笑)

また、ご一緒しましょう!

投稿: TAKU | 2016年11月 1日 (火) 00時54分

まさひろさん
なるほど、意識して動いているようではまだまだということですね(苦笑)

眼鏡橋を外した構図・・・というのは頭にはあるものの、ここへ来てあえて眼鏡橋を外すというのも勇気がいりました(^^;)

半蔵、行かれたようですね(^^)
ここの豚骨は最高です!

投稿: TAKU | 2016年11月 1日 (火) 00時56分

俊さま(さん)
やっぱりコスモスは青空が似合いますね!
といいつつ、望遠で眼鏡橋を入れたりともったいないことをしています(^^;)

眼鏡橋へ来て眼鏡橋を外すのは勇気がいりますね(^^;)
でも、思い切った引き算も大切ですね。

投稿: TAKU | 2016年11月 1日 (火) 00時57分

くるみさん
ありがとうございます!
せっかくの青空、満開のコスモス、フィッシュアイで撮ってみました(^^)

コスモスも楽しませてもらいましたが、そろそろ終わりでしょうか。
雨でしっとりのコスモスもいいでしょうね!

次は紅葉、楽しみですね!
休む暇がない(^^;)

投稿: TAKU | 2016年11月 1日 (火) 00時58分

とこさん
ビックリでした!
思いっきりニアミスだったようですね!
ちょうどお昼に阿下喜にいました(^^;)

ぜひ、次回はお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: TAKU | 2016年11月 1日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんな出会いに感謝しながら | トップページ | Happy Halloween »