« 衣浦臨海鉄道に凸入線! | トップページ | 大井川・寸又峡へⅤ~昼下がりの千頭~ »

新しい仲間!

Em102
眼鏡橋のコスモス、段々と咲いている花が増えてきて華やかになってきました(^^)

さて、先日の記事で愛機・Olympus PENがぶっ壊れた・・・いや、ぶっ壊したと書きましたが、我が家の総理大臣兼財務大臣の寛大なお心遣いもあり、新たなる仲間がやってきました!
Em101_2
Olympus OM-D E‐M10 MarkⅡです!!
ちなみに装着しているのと同じ40‐150mmのレンズも壊れたのでこちらも購入(^^;)

実は昨日届いたのですが、事情が事情だけに喜ぶこともなく、開封することもなく過ぎていきました(^^;)

そして、今朝・・・手に持ってみるとなかなかサイズも良くデザインもいい感じ(^^)
ちなみに、俊さま(さん)のアドバイスでシルバーにしてみましたが、正解(^^)!
ありがとうございます!

ちなみに、財務大臣のありがたいお言葉とは言え、そのまま甘えるわけにもいかないので、さすがに中古です(^^;)
でも、状態はとても綺麗!大事に大事にしていきます(>_<)


ということで、少し撮り試しにいってきました!
基本的には同じOlympusなので、操作もわかりやすいですが、ダイヤルなどが増えた分ちょっと慣れるのに時間がかかりそうです。
Em103
眼鏡橋のコスモス、だいぶ開花が進んで綺麗です(^^)

とにかく色々撮りたくなって、夕方は75レを撮影に!
Em104_2
さすがに暗かったです(^^;)

たぶん、基本スペックなどはE‐PL5と変わらないと思いますが、通常の一眼レフと比べれば小さいとはいえ、そのスタイルからも“カメラで撮影している!”という感じになります(どんな感じや^^;)。


個人的に、気合を入れずに、気軽に、威圧感を与えず、という点では、やっぱりE-PL5は最高のカメラです(^^)
壊れたものの、よく見てみると、レンズがクッションになったおかげ?で、モニターは映らなくなったものの、反応はしています(見えないけれどもタッチシャッターなどは生きていました)。
なんとかこちらも修理して、E‐M10、E-PL5コンビで楽しく写真を撮っていきたいと思います(^^)

ちなみに、ファーストショットはこれでした(笑)
Em105

しっかりお肉でパワーもつけて、運気が戻ってくるといいのですが(苦笑)

|

« 衣浦臨海鉄道に凸入線! | トップページ | 大井川・寸又峡へⅤ~昼下がりの千頭~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

関西本線」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日一掲載おめでとうございます!
しかしながら、自らの発言が影響を与えていたとは・・恐るべし。
シルバーのM10カッコいいですね!!
また40-150mmも写りが良く使い勝手の良いレンズですしバランスも良いですね!!
・・・でも記念すべき一枚目は「肉!」なんですね。(笑)

投稿: 俊さま | 2016年10月13日 (木) 22時45分

今日一おめでとう。

フォースとショットは奥さんじゃないのか!?

今度は体を壊さないようにね。

投稿: まーぼー | 2016年10月14日 (金) 05時55分

俊さま(さん)
こんばんは!
ありがとうございます(^^)

カメラの色は完全に俊さま(さん)の、威圧感を与えない、というアドバイスからです!
黒とばっかり考えていたので、ナイスアドバイス本当に感謝です(^^)

はい、記念すべき一枚目はあの場所と決めておりました(笑)

投稿: TAKU | 2016年10月15日 (土) 18時43分

まーぼーさん
ありがとうございます!

あ・・・
そうでした、奥さん撮るべきでした(^^;)
せっかく購入許可をしてもらったのに、怒られちゃいますね(笑)

ありがとうございます!
体壊さないよう、気を付けますね!

投稿: TAKU | 2016年10月15日 (土) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣浦臨海鉄道に凸入線! | トップページ | 大井川・寸又峡へⅤ~昼下がりの千頭~ »