« 北勢線の小さな秋 | トップページ | 夜の笹間渡 »

最後の?原色重連

Dd001
先週は突然のDD51原色重連が登場しました!
これで関西本線の貨物では最後の原色重連?とか噂されていますが、どうなんでしょう(^^;)


愛知機関区に残る2機の原色機・853+1805。
3日間重連で走りました。

この日は朝の5271レ。
8時からの勤務だったので、これを撮ってバタバタと職場へ(笑)


1805号機はもうすぐ運用離脱するのでは!?と言われています。
Dd003
先日の原色重連の運用で最後という声もありましたが、その後も活躍しています。
それでも先は長くなさそうですね。

そして、個人的に気になっていたのがこちら825号機!
Dd002
現役最若番機で、切り抜きナンバーが特徴なのですが、原色重連で盛り上がる中、しばらく動いてないよな~と個人的にめっちゃ気になっていました(笑)

今日は2085レのコンテナ運用に入ったので、撮りに行ってきました。


同じ場所の写真ばかりになってしまいましたが、この場所は家から近くて、特に2085レはお休みの日の洗濯の合間にいい時間なのでよく撮りに行きます(^^;)
光線は午後の方がいいのですが、揃ったコンテナの編成は見ごたえがあります。

さて、コンテナといえばコンテナダンボー(笑)
Danbo
昨日、イオン東員に行ったときに奥さまより許可が出たのでまたまた買ってしまいました(笑)
今回は緑のコンテナでした!

|

« 北勢線の小さな秋 | トップページ | 夜の笹間渡 »

関西本線」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
コンテナダンボー、増殖中ですね。
「8時からの勤務だったので、これを撮ってバタバタと職場へ(笑)
」「洗濯の合間にいい時間」・・我が身を振り返ると見事に当てはまるのですが、やりたい目的がちゃんとあると、人間は緻密に行動を実行するものですね。
また撮りに行かねば。

投稿: 俊さま | 2016年11月26日 (土) 07時06分

コンテナダンボーあるんや‼

最近、私もダンボー引っ張り出して、エエおばさんが遊んどります(笑)

投稿: くるみ | 2016年11月28日 (月) 08時11分

俊さま(さん)
コンテナダンボー、4体目がさきほど我が家にやってきました。
そうなんですよ、どんな時間がタイトであっても、好きなことのためには行動を考えて動いてしまいますね(笑)
自分の場合、仕事に生かせよ、と突っ込んでしまいます(^^;)

投稿: TAKU | 2016年12月 3日 (土) 21時53分

くるみさん
コンテナダンボーありますよ!
こういうのは年は関係ありません!(笑)
自分も楽しんでいます(^^)

投稿: TAKU | 2016年12月 3日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北勢線の小さな秋 | トップページ | 夜の笹間渡 »