« Bye Bye narrowin | トップページ | 原色凸と末広橋梁 »

あべのへ!

Osaka05
あべのハルカスからの夜景!最高でした(^^)


“トムとジェリー”が大好きなうちの奥さま、ネットでふと、あべのハルカスで「トムとジェリーの愉快なグッズフェスタ」をやってると知り、「行く?」と聞くと「当然!」と即答(^^;)

10月中やっているようなので、休みを合わせて行こうと計画・・・していたら、夫婦そろって好きな“なめこ”(いい年してすみません^^;)の5周年記念のコーナーがハルカスすぐ近くの商業施設で10月末まで開設されているとのこと!

ダブルで開催、時期も重なるなんて、これは阿倍野に行くしかないでしょう!(笑)

ところが、休みが全く合わず(^^;)
ということで、日曜日の夜勤明けで行ってきました。

久々に近鉄特急に乗り、鶴橋へ。ホームにはこんな場所が(笑)
Osaka10

鶴橋から環状線で天王寺へ!
ここから歩いて、まずはお昼ご飯にたこ焼き(^^)
Osaka01
大阪で食べるたこ焼きはうまい(>_<)!

食後はあべのキューズモールへ行き、なめこ見物(笑)
Osaka02

Osaka09
グッズを買ってしまいました(笑)

なめこを満喫した後は、ハルカスへ・・・
行く前に阿部野橋駅へ寄り道(^^)

目的は・・・
Osaka03
青の交響曲!
かっこよかったです(>_<)!
いずれ乗ってみたいし、ゆっくり撮ってみたいな~と思います(^^)


駅からハルカスへ移動!
展望台へ上がる前に、第二の目的!トムとジェリーです(^^)
Osaka04
ここでもグッズをいっぱい買ってしまいました(笑)

そして、夕方からハルカス展望台へ上がり、日没→夜景を楽しんだ後は、難波まで移動。
晩御飯はお好み焼き!
Osaka06

Osaka07
ちょっと崩れました^^;

なんだかんだとゆっくりしていたら、21時過ぎ!
最終の名古屋行き特急で帰ります!

途中で通った南海の難波駅。
Osaka08
とっても渋い造りでした!

ゆっくり写真を撮っていたら、列車に間に合わなくなります(^^;)
そして、同じ難波駅なんで近鉄の難波駅って近いのかな?と思っていたら結構歩かないといけませんでした(^0^;)

なんとか、21時30分発の特急に間に合い、無事帰路に。
帰りはさすがに爆睡でした(^^;)

何やってんだよ!?というアホな日記ですみません(笑)

夜勤明けのちょっと強行スケジュールでしたが、楽しむことができました!

|

« Bye Bye narrowin | トップページ | 原色凸と末広橋梁 »

乗り鉄」カテゴリの記事

建物」カテゴリの記事

近鉄」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あららトムジェリじゃないですか!私も結構あの馬鹿馬鹿しさが好きでしてトムが蛇腹状に潰れたりする姿などにゲラゲラ笑っております。
南海の難波駅も美しいですね。
南海と言えば汐見橋駅の超レトロな路線図が廃棄されたニュースが出ておりましたが、こうして残せるものは残して欲しいです。
ハルカス・・まだ行って無いんですよねぇ。いつか行きたいなぁ。

投稿: 俊さま | 2016年11月 3日 (木) 22時24分

俊さま(さん)
自分も奥さんの横から見ていると、身体がぐねぐね動いたり、つぶれたり、なんともユーモアあって面白い作品ですよね(^^)

南海難波駅、渋いな~!と時間がないのに思わず立ち止まって写真を撮ってしまいました(^^;)

汐見橋駅の路線図、もったいないですよね(^^;)
ハルカスは鉄道撮影でも楽しいですし、夜景がとっても綺麗でしたよ!
ぜひ行ってみてください!

投稿: TAKU | 2016年11月 4日 (金) 17時40分

あらら
こられたんや!

夜勤あけご苦労様でした!
夜景も綺麗ですね。

ちん電撮影しましたか?
(^○^)

投稿: くるみ | 2016年11月 5日 (土) 18時26分

トムとジェリー、良いね!

アメトーークで、もしトムとジェリー芸人があったら出たいぐらい好きですね! 見たかったけど、まあ貨鉄博準備が忙しい時期でした...

投稿: 南野哲志 | 2016年11月 8日 (火) 07時54分

くるみさん
大阪、行ってきましたよ(^^)!
夜勤がとっても綺麗でした!!

ちん電、ゆっくり撮りたかったのですが、時間がなかったので、ハルカスから俯瞰してみました(^^)

投稿: TAKU | 2016年11月 8日 (火) 09時57分

南野哲志さん
こんばんは!
南野さんもトムとジェリーお好きですか(^^)!
面白いですよね(^^)

貨鉄博も賑わったようで、何よりでした!
せっかくタンク車も移設されたので、ゆっくり訪問してみようと思います!

投稿: TAKU | 2016年11月 9日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bye Bye narrowin | トップページ | 原色凸と末広橋梁 »