« 赤の前奏曲(プレリュード) | トップページ | サロンカーなにわと廃線跡ウォーキング »

機関車トーマス!

Thomas90
大井川鉄道で来年も機関車トーマスが走るそうです!


3年間ということだったので、どうなるのかな?と気になっていましたが、来年も見られるということでまた通ってしまいそうです(^^;)


先月、今夏最後のトーマスの運転日も大井川鉄道へ行きました。
最終日の前日、夜勤明けで向かいます(^^)
今回は智者の丘公園わさび大福のリベンジでもあります(笑)


夜勤明けで、昼過ぎに出発すると、新金谷の工場見学終了30分前に間に合いました。
早速工場見学へ向かうと、バーティがいました!
Thomas91

目の前のトーマスやバーティももちろんですが、こんなシーンも気になってしまいます(笑)
Thomas92

Thomas93

工場内に入ると・・・ん??
Thomas94
ジェームス??これはあまり子供が見てはいけないものでは(笑)

エガちゃん???
Thomas100

もっと見ていたかったのですが、終了時間が来てしまいましたので、外へ向かいます。
乗務員の方がとてもいい方で、嬉しいサービスまでありました^^

静まり返った新金谷駅。
Thomas95
転車台の上のSLを夕日が染めていました(^^)



ちなみに、乗務員さんに来年もトーマス走るのか聞いている方がいて
「わからないな~」
「本当は知ってるんでしょ?」
「いや、本当に知らないんだ。ソームしか知らないと思う。」

という会話のやり取りがあって、ソームってトーマスにそんなキャラいたかな?
と思ったら・・・

総務ってことね(笑)


ということで、毎度の不定期大井川鉄道シリーズはまた続きます(^^;)

|

« 赤の前奏曲(プレリュード) | トップページ | サロンカーなにわと廃線跡ウォーキング »

大井川鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤の前奏曲(プレリュード) | トップページ | サロンカーなにわと廃線跡ウォーキング »