« 黄金色の世界 | トップページ | ススキの中を »

輝く水面と鴨

Kou01
北勢中央公園をお散歩してきました(^^)


天気も良く、暑くも寒くもなく快適(^^)
朝は会社で用事を済ませ、昼からは北勢中央公園にお散歩に行ってきました!

芝生に寝そべったらそのまま寝てしまいそう(^^;)

ひそかに、鴨さんいないかな~と期待していきましたが、あまり見られませんでした(T_T)
帰り道、北勢中央公園口駅の近くの貯水池?を覗くと・・・
鴨さんいっぱいいました!

夕陽を浴びて、輝いていました(^^)
Kou02

しばらく眺めていたら、突然バタバタと飛び立ってしまいました(^^;)
Kou03

mamekichiさん情報で、九華公園には私の最も好きな鳥さん・キンクロハジロが来ているとのことなので、近々行ってみようと思います(^^)

|

« 黄金色の世界 | トップページ | ススキの中を »

三岐鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、こんばんは。

私の悪影響で、カモにもご興味を持っていただいたようで、ありがたいことです(笑)。

冗談はさておき、九華公園の堀、キンクロさんは、このところだいたい40羽くらいはいます。
うまく行くと、ユリカモメも来ているかも知れません。

投稿: mamekichi | 2016年11月 7日 (月) 21時52分

mamekichiさん
こんばんは!
完全にmamekichiさんの影響です(笑)

この日もキンクロさんに会いに九華公園へ行こうかとも思ったのですが、次回に持ち越しになってしまいました。
40羽もいますか!
ぜひ、会いに行かねば(^^)

投稿: TAKU | 2016年11月 9日 (水) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金色の世界 | トップページ | ススキの中を »