« 九華公園おさんぽ | トップページ | 雪晴れの北勢線 »

銀世界の三岐線

Yuki06
白くなった藤原岳をバックに、雪原の中を貨物列車が駆け抜けます!
写真だとわかりにくいのですが、雪の粒がキラキラして本当に綺麗です(^^)

1月18日(水)、大寒波が去って2日経ちましたが、自宅周辺も雪はなかなか解けません。
午前中にいなべ方面へ行ってみました。

とはいえ、まだまだ大通りですら雪が残っている状況。
農道などは除雪されていないので、深い雪に覆われていました。

いつもの撮影場所へ行くのも大苦労です(^^;)
Yuki08_2
微妙に赤藤原岳(^^)

Yuki07

Yuki07_2
雲ひとつない青空、一面の雪原と黄色い電車(^^)

貨物列車もやってきました(^^)
Yuki08

Yuki09
色々撮ってみたいのですが、普通に撮るので精一杯です(^^;)

雪景色、特に雪の藤原岳と三岐鉄道は魅力的な被写体です。
雪が降ってほしいとは思わないけれども、降れば撮りに行ってしまう、勝手なものです(^^;)

|

« 九華公園おさんぽ | トップページ | 雪晴れの北勢線 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

雪景色は良いよね。

ぜひ北海道へ。

投稿: まーぼー | 2017年2月15日 (水) 23時20分

まーぼーさん
雪は大変だけど、魅力的ですよね(笑)
北海道、行きたいな~(^^)

投稿: TAKU | 2017年2月17日 (金) 11時56分

 元気そうですね~
顔を思いだせません。ご無沙汰です。
沢山雪が降るんですね、 驚きました。まるで 北陸の様に思えます。

また ひまわりでも一緒したいですね。

投稿: ken Kの写真日和 | 2017年2月21日 (火) 19時30分

kenさん
ご無沙汰しています!
元気でやっております(^^)
今年の冬はすごかったです!

またヒマワリは行こうと思っていますので、お会いできるのを楽しみにしていますよ!

投稿: TAKU | 2017年2月26日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九華公園おさんぽ | トップページ | 雪晴れの北勢線 »