« 赤電 | トップページ | くまもん »

雪の三岐線

Yuki10
一面の雪原、動物の目線になってみると、雪だるまが列車を見送っていました(^^)


三岐沿線でも梅も咲きはじめ、春の気配がしてきましたが、雪シリーズは続きます(^^;)
ここで大寒波のおさらい(苦笑)

1月13日(金)深夜から雪が降り始め、14日(土)朝には薄っすら雪景色、夜には風も強く、雪が降り続きあっという間に積雪。
15日(日)朝には一面すっかり銀世界、そして一時的な晴れ間もあるものの雪はまだまだ降りました。

16日(月)朝には雪は止み、晴れ間が広がりました。
そして、17日(火)も1日よく晴れました。

18日(水)も朝から晴れていました。
それでも、降った雪の量が多すぎて、道もまだ雪が残っているところが多かったです。
田んぼもまだまだ一面真っ白でした。

この日は会社帰りに近場で撮って帰りました。
Yuki11
白い雪に貨車の影が映りました(^^)

この場所も、雪の直後は車が入れず、駅の駐車場に止めて歩いて来ようにも、駐車場が雪で埋もれていました(^^;)
Yuki12

Yuki13
雪をかぶった竜ヶ岳が綺麗でした(^^)

|

« 赤電 | トップページ | くまもん »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤電 | トップページ | くまもん »