« 富士山と幸せの黄色 | トップページ | 九華公園おさんぽ »

富士山とYPTと踊り子

010103
富士山とYPT(イエローパラダイストレイン)!


伊豆箱根鉄道・YPTのつづきです。
曇りがちだった早朝から一転、青空が広がってきました(^^)
Izu04_2

そうなってくると、あれこれ移動するより、この場所で色んなアングルで富士山を絡めて撮りたくなってきます(^^)
Izu07

Izu05
最初は富士山が見えるか不安な中やってきた伊豆箱根でしたが、これだけ見られて大満足です(^^)

時刻表を見ていたら、11時前に踊り子号がやってくるようなので、そのまま待ちかまえます。
やってきたのは、ストライプの踊り子号!カッコエエ!!
Izu06
実はストライプ踊り子、学生時代にはじめて使った18きっぷで熱海まで行ったときに見かけたのですが、撮り逃してしまいました(>_<)
当時、すでにストライプ塗装は消えつつあり、その後消滅・・・。

今回、復活したストライプ踊り子が見られてラッキーでした(^^)

これにて、伊豆箱根撮影は終了。
さて、このあとはどこへ???
Izu08
ん?崎陽軒(笑)
シウマイまん、美味しかったです(^^)

|

« 富士山と幸せの黄色 | トップページ | 九華公園おさんぽ »

JR東日本」カテゴリの記事

伊豆箱根鉄道」カテゴリの記事

コメント

TAKUさんこんばんは。

良い天候に恵まれてよかったですね。昔も今もこのアングルは定番ですが、185系の国鉄メークや、たまに走る伊豆箱根の凸型電機はもはや古株の部類です。

久々のストライプ塗色にご満足されたようで何よりです。次々に原色回帰して、ハズレの心配がなくなったのは嬉しいですね。

投稿: レイルファンにっしー | 2017年2月13日 (月) 21時44分

レイルファンにっしーさん
こんにちは!
伊豆箱根というとここが定番ですよね!
今回は元西武101系狙いでしたが、踊り子まで撮れてラッキーでした!

ストライプ復活は本当に嬉しい限りです(^^)

投稿: TAKU | 2017年2月17日 (金) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山と幸せの黄色 | トップページ | 九華公園おさんぽ »