« 春を待ちわびて | トップページ | 雪の三岐線 »

赤電

Akaden01
富士山と伊豆箱根鉄道(駿豆線)→小田急と撮影をして、最後は伊豆箱根鉄道のもうひとつの路線・大雄山線へ来ました(^^)


ここでは、昔走っていた“赤電”塗装の復刻車両が走っています。
赤電といえば、同じ西武グループの近江鉄道でも走り出しましたが、レトロで懐かしい感じがするカラーリングです(^^)

駅へ行ってみると、こんな可愛らしい手書きのボードが(^^)
Akaden03
赤電は毎時02分の電車と案内されていました。
時間があったので、周辺をうろうろしながら時間をつぶします。

駅の横の車庫には事業用車両・コデ165が!Akaden02

そして、やってきた赤電!
Akaden04
・・・よりも下駄饅頭が気になってしまいました(笑)

ということで、早朝からの富士山ツアー?もこれにて終了です!
Akaden05
帰りの駿河湾沼津SAから見た夕日。

岡崎PAの矢場とんで夕食を食べて帰りました(^^)
Akaden06
美味しかったです♪

ということで、いつも完結しない当ブログの遠征シリーズ、久々に完結しました(笑)

|

« 春を待ちわびて | トップページ | 雪の三岐線 »

伊豆箱根鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を待ちわびて | トップページ | 雪の三岐線 »