« 富士山とYPTと踊り子 | トップページ | 銀世界の三岐線 »

九華公園おさんぽ

021412
準夜勤明け、ちょっとお散歩してきました(^^)


夜勤明けだとそのままの勢いで起きていられるのですが、準夜勤だと終わっても真夜中、することもないから結局寝るけれども、遅く寝る分いつもの時間に起きるのはつらくて、結局だらだらしてしまいます・・・いや、それに限らずいつもだらだらしているか(^^;)

ということで?、久々の九華公園へお散歩へ行くことにしました♪
その前に、お昼ご飯!
021401
おいおい、若干色が変ですが、大丈夫ですか????

実はこれ、京都鉄道博物館のお土産の即席めん・めん鉄なのです!
ベジタブルチキン味は良いとして、緑スープとは???

021402
せっかくなので、トワイライトのEF81風にトッピングをしてみました(爆)
ちなみに味は、普通のチキンスープでした(^^;)

食後、九華公園へ出発。
021403

021414
早速鳥さんを見つつ(^^)

カルガモ?がいました。
021404
夫婦なのでしょうか??離れたところに2羽でたたずんでいました。

歩いていくと・・・mamekichiさんの野鳥のアルバムが(^^)
021406
鳥のお勉強です(^^)

さてさて、歩いていくと・・・??
021413
???

!!待望のキンクロさんです!!
021405
今年も寝ぐせがイカしていますね(^^)

021408
わらわらと泳いできました(^^)

ユリカモメさん登場!後ろのキンクロさんはちょうど水にもぐった瞬間でした(^^;)
021407

さらに進んでいくと、ん?きわどい位置に猫さんが(;'∀')
021409_2

021410
寒そうに丸くなっていました(>_<)
他にも何匹か猫さんいましたが、なかなか触らせてもらえませんでした(^0^;)

021411
そろそろ暖かくなってほしいものです。

もう少しゆっくりしたかったのですが、急に風が強くなって雨が降ってきたので撤収しました。
動物に癒されたお休みでした♪

|

« 富士山とYPTと踊り子 | トップページ | 銀世界の三岐線 »

JR西日本」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

シロハラとムクドリは分かっても、カモ類の識別は難しいですね~
ジョギングコースには、ルリビタキやジョウビタキetc.
まぁ普通種ですが、冬鳥を楽しんでます。

野鳥撮影に嵌ると大変な事になりますよ。
経済的に・・・

投稿: まさひろ | 2017年2月15日 (水) 15時53分

TAKUさん、こんにちは。
九華公園、天気が今ひとつでしたが、楽しんでいただけたようで何よりです。
ムクドリ、シロハラ、カルガモ、キンクロさんですね。
キンクロさんたちの「寝癖」は健在です(笑)。
カルガモさんのオス・メスの区別はなかなか難しいものがありますし、片方は、たぶん他のカモとのハイブリッドです。

小生作の野鳥アルバムまでご覧くださり、恐縮です。
一部、判別に自信がないものもありますが、散歩にいらっしゃる方には、けっこう見ていただいているようで、嬉しい限りです。

投稿: mamekichi | 2017年2月15日 (水) 16時26分

まさひろさん
鳥の種類は何度聞いても覚えられません(^^;)
パッとわかるようになりたいのですが。。。

まさひろさんのジョギングコースも冬鳥楽しめますか!
今度お邪魔してみます(笑)

なるほど、経済的にですか(苦笑)
いまくらいの楽しみ方にしておきます(^^;)

投稿: TAKU | 2017年2月17日 (金) 11時42分

mamekichiさん
こんにちは!
朝は天気が良かったので、のんびり散歩に・・・と思ったら、天気が悪くなってきてしまい残念でしたが、楽しむことができました!

キンクロさん、見た瞬間に興奮でした(笑)

野鳥アルバム、しっかり拝見いたしました(^^)
あのアルバムのおかげで、九華公園散歩をされる、鳥を見ながら楽しめて素晴らしいですね(^^)

またノンビリ散歩に行ってみます!

投稿: TAKU | 2017年2月17日 (金) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山とYPTと踊り子 | トップページ | 銀世界の三岐線 »