« リバイバルカラー | トップページ | 春風 »

貨物鉄道博物館とタヌキ

Tanuki01
貨物鉄道博物館を通りかかったので、SLを見学していると・・・
ん?横切ったのは!??


昨日、久々貨物鉄道博物館を覗いてきました(^^)
Tanuki02
黄色い水仙とSLと三岐線のコラボ(^^)

ここで写真を撮っていると、線路の方からなにか動く影が・・・
ネコ?

Tanuki03
チラッ・・・|ω・`)

タヌキでした(^0^;)
Tanuki04
か・・・かわいい(>_<)

臆病なようで、音がすると離れていくのですが、おとなしくカメラを向けている分には逃げていきません。

SLの前を横切って、入り口の前まで行っては戻ったり・・・

ちょっと音をたてるとビックリして側溝の中に入っていきました。
でも、その側溝を上から覗いてみると、下からこっちをじっと見ていました(萌)

Tanuki05
正面から見ると、かわいらしいですが、横から見ると鼻が通ってちょっと鋭い感じですね(^^)

Tanuki06
最後は線路を渡ってどこかへ戻っていきました(^^)

結局、たぬきばかり撮ってしまいました(笑)
また会えるかな?

|

« リバイバルカラー | トップページ | 春風 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

保存鉄道」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
これは・・今日一に出すには「飛び道具」でしょう。
仕込みようがないし・・。
いやぁ撮りたい(会いたい)ですねぇ。

投稿: 俊さま | 2017年3月31日 (金) 22時04分

TAKUさん、こんばんは。

え? 狸?
エイプリルフールだからか?と一瞬思いましたが、どう見ても狸ですね(笑)。

イタチやテン、ヌートリアには何度か出会いましたが、私も狸、一度は会ってみたいです。

投稿: mamekichi | 2017年4月 1日 (土) 18時32分

俊さま(さん)
いきなり現れてビックリでした(^^)
動きが読めるようで読めない分、うまく構図に入ってくれず苦労しました(^^;)

投稿: TAKU | 2017年4月 4日 (火) 14時02分

mamekichiさん
エイプリルフールネタではありませんよ(笑)

自分も一瞬なにかわかりませんでした(^^;)
でも、これはタヌキだな!と。
タヌキって凶暴なのかな?とか思いながら、ちょっと距離をとりつつカメラを向けました(笑)

投稿: TAKU | 2017年4月 4日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リバイバルカラー | トップページ | 春風 »