« 雪の三岐貨物 | トップページ | 夜の金城ふ頭 »

ラッセル

Yuki24
吹雪きの中、黄色いスノープロウを付けてラッセル機関車が停まっていました。


阿下喜温泉帰りに保々へ行くと、ラッセル仕様のED45 8号機が東藤原へ向けて出発準備をしていました。

ということで、再びいなべへ向かいます(^^;)
少し待つと、東藤原へ向けて走り去っていきました。
Yuki23

ラッセル・・・といってもこれは回送。
よく見るとスノープロウが上がった状態のラッセルもどきです(^^;)

Yuki25_2

Yuki26
追いかけていくと、伊勢治田駅で小休止中でした。
やんでいた雪も、山へ向かうにつれて段々と吹雪になってきました(^^;)

ラッセルED45は東藤原へ戻ると、定位置に帰っていきいました。
そのあとにはセメント列車が入換作業をはじめました。

吹雪の中、係員さんも大変そう(^^;)
Yuki27

Yuki28_2
寒そうです(>_<)
3月、このまま暖かくなってほしいものです(^^;)

|

« 雪の三岐貨物 | トップページ | 夜の金城ふ頭 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
吹雪のような雪の中、列車の運行に当たる人達の姿は凛々しく見えます。ここまでの激しい降り方、あまりないのではないでしょうか。
積もった雪の除雪にも駆り出される電気機関車、その古めかしい姿が、なお一層魅力的に見えます。
3月に入り、少しは気候も緩んできたでしょうか。春の訪れと共にこちらの路線にも訪ねたくなります。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

投稿: 風旅記 | 2017年3月 6日 (月) 13時41分

こんばんは。
あの大雪も今年の事だったと思うと不思議です。
三岐線にもラッセルが走るんですね。雪を跳ね飛ばす光景を見たいと思いますが、当分無理ですね。

投稿: 俊さま | 2017年3月 6日 (月) 22時14分

風旅記さん
こんばんは!
今年の雪は近年では一番の積雪でした。
そんな中で、運行に携わる人たちは本当にすごいな、と思います。

ラッセル仕様になった古い電機も渋いものですね。
吹雪の中、かっこよさが際立って見えます。

沿線では段々と梅も咲きはじめ、春の気配です。
ぜひ、お越しください!

投稿: TAKU | 2017年3月 8日 (水) 17時36分

俊さま(さん)
こんばんは!
本当にあの大雪、まだ少し前のことですが、変な感じがします。
毎年ラッセル車、待機しているだけが多いようですが、今年は何回か走ったようです。
自分も雪を掻いて走る姿見てみたかったですが、始発前がほとんどなので、さすがに厳しかったです(^^;)

投稿: TAKU | 2017年3月 8日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の三岐貨物 | トップページ | 夜の金城ふ頭 »