« 雪の三岐線 | トップページ | 三岐線、寒波ふたたび »

くまもん

Kuma02
安全確認よし!くまもんも真剣なまなざしで・・・??


先日の東京、メトロ銀座線に乗った時にこんなポスターが(笑)
Kuma03

銀座線で活躍している01系車両が残り1編成となり、まもなく引退なんだそうです。
ということで、渋谷駅で地下から出てくるところを待ち構えているとやってきました!

・・・ん?くまもん!??
Kuma01
実は、引退した01系は熊本電鉄に行っているのですが、期間限定で同じ、くまもんラッピングをされているのです。

というのも、熊本地震の復興を願うという東京メトロの思いからだそうです。
Kuma04

あとを担う後輩と並んで(^^)
Kuma06

せっかく地下鉄なので、地下の駅でも撮ってみました(^^)
Kuma07
目立ちますね(^^;)

上野動物園のパンダ登場に目を覆っています!?(なぜ(笑))
Kuma05

くまもんラッピングはこのすぐあとに終了、車両自体も3月で引退ということで、今回の東京訪問で見られてよかったです(^^)

|

« 雪の三岐線 | トップページ | 三岐線、寒波ふたたび »

東京メトロ」カテゴリの記事

コメント

I think this is one of the most significant information for me. And i'm glad reading your article. But should remark on some general things, The web site style is wonderful, the articles is really excellent D. Good job, cheers dbceakedffbg

投稿: Johng907 | 2017年3月26日 (日) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の三岐線 | トップページ | 三岐線、寒波ふたたび »