« サクラ~関西本線・DD51~ | トップページ | おぼろ月夜の桜 »

桜並木と菜の花畑

Sakura66
梅戸井の桜並木を行く三岐線。


三岐線×桜というと、宇賀川、朝明川が浮かびますが、ここ梅戸井の桜並木もおススメです(^^)
桜ツアーへ行った翌日、覗いてみるとまだ見ごたえがありました(^^)

ちょうど501レと3714レを狙いつつ、桜並木へ向かうことにしました。
桜並木へ行く前にまずは菜の花畑へ(^^)
Nabana01

保々での停車時間を利用して、梅戸井の桜並木へ。
Sakura67
後ろでは高速道路の建設も進んでいます。

三里で交換してやって来る貨物は桜並木の近くまで行って撮影。
Sakura68
空が霞んでいますが、春らしいといえば春らしいですね(^^;)

今年の三岐×桜はこれがラストショットとなりました。

|

« サクラ~関西本線・DD51~ | トップページ | おぼろ月夜の桜 »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

最後の梅戸井のサクラ、貨鉄博カレンダーにお願いします!

投稿: 南野哲志 | 2017年4月21日 (金) 22時07分

梅戸井の桜、上手に広角で撮ったねぇ。

保々の菜の花は今日一おめでとう。明日見に行ってみよう。

投稿: まーぼー | 2017年4月21日 (金) 22時37分

梅戸井にも桜スポットあったんですね。
来年の課題ができました^^

投稿: さとやん | 2017年4月22日 (土) 14時31分

 菜の花はもう終わりかけでした。

投稿: まーぼー | 2017年4月22日 (土) 20時52分

南野哲志さん
了解です(^^)
またデータお送りしますm(__)m

投稿: TAKU | 2017年4月24日 (月) 13時54分

まーぼーさん
機関車だけしか写りませんが、青空と桜を入れたかったので広角で狙ってみました(^^)

保々の菜の花はピークを過ぎてしまいましたね。

投稿: TAKU | 2017年4月24日 (月) 13時56分

さとやんさん
実は梅戸井にもありました(^^)
ぜひ、また三岐線撮影スポット巡りでもしましょう!

投稿: TAKU | 2017年4月24日 (月) 13時56分

TAKUさんこんばんは。

梅戸井ってこんなにサクラや菜の花が絡められるんですか!・・・私なんかは大安駅のそばの堤防かぶりつきくらいしか思い浮かばないですが・・・。

そういえば先週くらいから、沿線各地で水田に水が入り始めましたね~。楽しい時期ですが、もしかしてぼちぼちセメントウヤ期間でしょうか。気になります。

投稿: レイルファンにっしー | 2017年4月24日 (月) 21時24分

レイルファンにっしーさん
菜の花は保々と山城の間ですが、梅戸井は桜並木がいいですよ!
でも、今年撮っていて思いましたが、やっぱり大安が一番見ごたえはある気がします。

ぼちぼちセメントも運休になりそうですね。
水鏡とセメント・・・今年は撮れそうにありません(^^;)

投稿: TAKU | 2017年4月26日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラ~関西本線・DD51~ | トップページ | おぼろ月夜の桜 »