« サクラ~四日市港~ | トップページ | サクラ~近江鉄道~ »

サクラ~三岐鉄道~

Sakura52
藤原岳をバックに桜の木の下を貨物列車が走ります(^^)


四日市港のあとは、三岐線へ!
といっても、宇賀川は前日に寄っていたので、ミルクロードの定番ポイントへ向かいました。

ここはだいぶ散っていましたが、桜+藤原岳とのコラボを撮ることができました。

続いては、北勢線へ移動。
こちらは前日も寄った上笠田です。
Sakura53
構図を考える間もなく、列車が来てしまいました(^^;)
しかも、レトロ(^0^;)

Sakura54
続いては黄色い列車との組み合わせです(^^)

阿下喜方面へ移動すると、道から立派な枝垂桜が見えたので近寄ってみました。
結果から言うとコラボは非常に困難(^^;)

そのかわり、線路脇の桜と藤原岳を入れて撮ることができました(^^)
Sakura55

さて、このあとどうしようか??
昨年曇ってしまった養老鉄道のリベンジにも行きたかったのですが、せっかくなので山の向こうのあの鉄道へ行くことにしました(^^)

~つづく~

|

« サクラ~四日市港~ | トップページ | サクラ~近江鉄道~ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
去年ご一緒させてもらった山の向こうの列車の撮影が懐かしいです。

投稿: 俊さま | 2017年4月18日 (火) 21時08分

ほんと色んな撮影ポイント知ってますなぁ。
またお供させてください。

投稿: さとやん | 2017年4月19日 (水) 07時10分

TAKUさんこんにちは。

おやこの俯瞰アングルでもサクラと絡められましたか!。実によく研究してらっしゃいますね。そして検査上がりの三重交通色もきっちりサクラと絡めましたね。

私は今春はレトロ色&サクラは撮れませんでしたが、水鏡とレトロ色はやってみようと思います。

投稿: レイルファンにっしー | 2017年4月19日 (水) 08時24分

俊さま(さん)
昨年はご一緒して楽しかったですね!
今年もだいたい同じ場所を周ってきました(^^)

またご一緒しましょう!

投稿: TAKU | 2017年4月19日 (水) 17時32分

さとやんさん
こんにちは!
結構三岐線沿線だけでも1日じゃ足りないくらい撮影ポイントがいっぱいありますね(^^)
ぜひご一緒ください!また工場夜景もお願いしますm(__)m

投稿: TAKU | 2017年4月19日 (水) 17時33分

レイルファンにっしーさん
こんにちは!

そうなんです、実は俯瞰場所の道路脇に桜の木があります(^^)
毎年来ているのですが、なかなかうまくいきません(^^;)
今年もピークは過ぎてしまいました。

レトロと桜もなんとかゲットできてよかったです。
水鏡レトロ、いいですね!

投稿: TAKU | 2017年4月19日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラ~四日市港~ | トップページ | サクラ~近江鉄道~ »