« 上笠田の桜&おしらせ | トップページ | サクラ~三岐鉄道~ »

サクラ~四日市港~

Sakura50
四日市の港にも春の便りが来ていました(^^)


今年の桜、満開時期に天気が悪く、残念・・・
と思っていたら、満開後も思ったよりも長いこと楽しませてくれました♪

今日は春の嵐・・・今年の桜シーズンも終わりといった感じですね。


さて、木曜日は桜とのコラボを求めて朝から夕方までカメラ片手にウロウロとしてきました(^^)

夜勤を終え、仮眠してからmoriさんと合流して出発!
朝からスッキリした青空にテンションも上がります↑↑


前日の桜の様子から、まずは三岐線へ行こうかとも思ったのですが、四日市の可動橋近くにも桜の木があったような・・・と気になって、四日市港へ向かうことに。

富田駅で確認すると、DD51がアイドリング中だったのでセメント1便の運転も確定!
四日市港へ向かいました。

青空の下、穏やかな水面には可動橋や倉庫が写り込んで面白かったので、ここで撮影することにしました。
Sakura51

桜はというと・・・写真右側の倉庫のところにチラッと写っているのですが、ゲートが塞がっていて行くことができませんでした(T_T)
以前撮ったのはもう10年近く前、木は健在だったものの残念でした。


ところが、うしろを振り返ると、少し離れたところに・・・お!桜の木!!
ということで、富田へ帰る便は無事に桜とコラボすることができました(^^)

どちらかというと季節感に乏しい工場地帯で春らしい写真が撮れてよかったです♪

四日市港はこれにて終了!
三岐線へ向かいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

と、四日市駅横で踏切待ちしていると原色DD51が走っていきました!
撮りたかった(^^;)

~つづく~

|

« 上笠田の桜&おしらせ | トップページ | サクラ~三岐鉄道~ »

関西本線」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
工業地帯と桜なんて良い場所見つけますね!
今年の桜ですが、相当撮り逃がした気がします。

投稿: 俊さま | 2017年4月18日 (火) 21時07分

俊さま(さん)
当初思っていた桜が撮れませんでしたが、偶然にいい場所に桜があってくれました(^^)

投稿: TAKU | 2017年4月19日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上笠田の桜&おしらせ | トップページ | サクラ~三岐鉄道~ »