« 小さな電車の小さな春 | トップページ | はかるくん »

なつかしの駅~三岐線プチトリップ~

042601
学生時代に利用していた懐かしの駅、変わっていませんでした(^^)


タイヤ交換をしました・・・ようやくです(苦笑)
今冬に購入したスタッドレス、数年ぶりの大寒波だった今年は本当に役に立ったのですが、それ以外は酷道や林道へ行くわ、この時期まで変えずにどんどんタイヤの溝だけ減らしていってしまったような気がします(;'∀')

さて、タイヤ交換まで時間があったので、待ち時間に三岐線プチ乗り鉄をしてきました(笑)

学生時代に利用していた駅、駅舎もベンチもホームも変わっていません(^^)

当時は駅ビル(というと立派に聞こえますが^^;)の1階、いまは駄菓子屋さんがあるところにパン屋さんがあって、そこで買い食いして出た瞬間に先生に現行犯逮捕されたことがあったな~・・・。

テスト時期になると複数の学校の学生が重なり、そこへ2両編成が来ようものなら都心のラッシュ並みの大混雑(;゚Д゚)
それが嫌で、反対向きの列車に乗って一駅戻ろうとして怒られたり(^^;)

・・・っていま思うと非常に良くない学生でしたね(^^;)


さて、そんな懐かしの駅から列車に乗ります。
042602
昨日も夜勤だったので、ウトウト寝てしまいそうになります(--)zZZ

寄り道しつつ、最後は東藤原駅から乗車(^^)
042603
駅舎の前は工事の準備がされていました。
この駅舎も見納めでしょうか??

042604
待合室ではツバメさんが巣作り中でした(^^)

042605
セメント貨物もまもなく毎年この時期の運休でしょうか・・・。
(帰りの列車でセメント貨物とすれ違ったので、今日はまだ走っているようです。)

ホームを見てみると、色々と面白いものがありましたので列車待ちの間にスナップ(^^)
052606

042607

そして、帰りもウトウト(笑)
電車ってなんで眠たくなるんでしょうね(^^;)

久々の三岐線乗り鉄、楽しかったです♪
タイヤ交換した車も無事回収!
さて・・・寝ます(笑)

|

« 小さな電車の小さな春 | トップページ | はかるくん »

三岐鉄道」カテゴリの記事

乗り鉄」カテゴリの記事

建物」カテゴリの記事

コメント

TAKUさん、おはようございます。

愚息も暁学園前を利用していました。
TAKUさんの後輩ということでしょうか(微笑)。

ツバメたちがやって来て、巣作りや、巣の補修に勤しんでいますね。
最近は、巣を作られるのをいやがって、落としてしまうお宅もありますが、駅舎の巣、大丈夫でしょうかね?

投稿: mamekichi | 2017年4月28日 (金) 08時22分

mamekichiさん
おはようございます!
息子さん、同じ駅の利用者でしたか!
ということは・・・ですね!

駅舎の巣、とりあえず撤去されるようなことはなさそうですが、駅舎自体が工事中なので気になります(>_<)

投稿: TAKU | 2017年5月 9日 (火) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな電車の小さな春 | トップページ | はかるくん »