« サクラ~三岐鉄道~ | トップページ | サクラ~関西本線・DD51~ »

サクラ~近江鉄道~

Sakura61
さくら咲く、近江鉄道へやってきました(^^)


桜を求めて、四日市港三岐鉄道と進んだ後は、石槫トンネルを抜けて近江鉄道へ!
桜と近江鉄道も毎年恒例となっています(^^)

まずは愛知川橋梁へ向かいます。
3年前に撮って、また撮りたいと思っていた桜です(^^)

あいにく、空は一面真っ白になってしまいました。
Sakura56

曇り空でいまいちやる気も起きず、昼時ということもあり吉牛で腹ごしらえします(笑)
店を出ると、お!?青空が広がっている?!

Sakura57
やってきたのは青空にマッチした青い列車!

満足して移動です。
続いては、毎年立ち寄っている長谷野駅。
ここも立派な桜の木です(^^)

Sakura58
個人的に大好きなイルカ号が来ました!

Sakura59
素敵な駅です(^^)


続いては、こちらも毎年恒例の桜川駅!
駅を覗いてみると、駅の看板が桜仕様になっていました(^^)

Sakura60
駅周辺の桜並木で1枚(^^)

最後は日野川橋梁の桜並木です。
Sakura62
ここは2年前に来ましたが、橋の色が変わっていました。

すぐ近くの日野の駅舎は改築中で見ることができませんでしたが、桜は相変わらず立派でした。

さて、これにて近江鉄道×桜撮影は終了!
昨年はこの後、桜と三岐貨物504レを撮りに向かいましたが、今回は撮りたかった海蔵川の桜とDD、いまから戻れば間に合うんじゃ!?

ということで、向かうことに!
帰りの道中、さすがに眠気が来て助手席で爆睡でした(すみません^^;)

~つづく~

|

« サクラ~三岐鉄道~ | トップページ | サクラ~関西本線・DD51~ »

近江鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラ~三岐鉄道~ | トップページ | サクラ~関西本線・DD51~ »