« 桜並木と菜の花畑 | トップページ | 小さな電車の小さな春 »

おぼろ月夜の桜

Sakura70
おぼろ月夜、桜満開の駅に列車がやってきました。


近江鉄道の桜撮影で行った長谷野駅の桜。
夜のシーンも撮ってみたくなり、翌日の晩に試しにカーナビをセットしてみると・・・

約1時間・・・行くか(苦笑)

なんとか終電までに間に合う時間だったので、発進ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


石槫トンネルを抜けて、到着!
ちょうど桜の後ろには月がありました(^^)
Sakura69
列車がやってくると、車内の灯りで桜が綺麗に見えました(^^)
来た甲斐ありでした(^^)


帰ります(笑)
夜の太郎坊宮。
Sakura71

せっかくなので、同じ道で帰っても面白くありません・・・
こちらを通りました(^^;)
Sakura72
安楽峠です!

ここを走ると、石水渓の近くで分岐があって、左側に行くと道(船石林道)が続いています。
気になっていたので、行ってみました。

・・・が、しばらくあがったところで未舗装に変わり、しかも先が良くわからん・・・。
Sakura73
というより、コワい(゚Д゚;)

引き返しました(^^;)


石水渓を越えると、新名神の高架下を通ります。
Sakura74
真ん中は第二名神の工事が進んでいました。

ここを越えたところで、こんな道が・・・。
Sakura75
椿大社に抜けられる道?
車が通れるのかわかりませんが、進んでみました。

・・・が、真っ暗で細いし、よく見えない(;'∀')
深夜だし、さすがに諦めました(笑)

近くには坂本の棚田という見どころがあるそうで、今度行ってみようと思います(^^)

|

« 桜並木と菜の花畑 | トップページ | 小さな電車の小さな春 »

林道・酷道」カテゴリの記事

近江鉄道」カテゴリの記事

コメント

夜中にちょっと(?)1時間の寄り道とは・・。
夜桜は魅力的ですからねぇ。
E-M1O(M2)にも搭載されているライブコンポジットは使ってみると面白いですよ。

投稿: 俊さま | 2017年4月25日 (火) 06時53分

俊さま(さん)
夜桜もいいものですよね(^^)
ライブコンポジットですね!
機能いろいろあるのですが、使いこなせていません(^^;)

投稿: TAKU | 2017年4月26日 (水) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜並木と菜の花畑 | トップページ | 小さな電車の小さな春 »