« セメント貨物復活! | トップページ | 新緑から深緑へ »

ガチャコン・久々の吊り掛け

Ohmi05
青空の下、吊り掛けサウンドを響かせ近江鉄道の工臨が行きました。

5月下旬の準夜勤明け。
そのまま帰って寝ようか?とも思ったのですが、風呂に入りたくなりました(笑)

でも、そんな時間からやっているところあるのかな?と調べてみると、アクアイグニスって朝の6時からやってるんですねΣ(゚Д゚)!

ということで、向かいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノOhmi01
まぁ、平日のこんな早朝から来ている人いないか?と思ったら、オープン前だというのに思ったよりも車が来ていました(^0^;)

ゆったりとお風呂で疲れをとり、外へ出ると館内にはこんなクッションが・・・
Ohmi02
コレハアカン!このまま寝そべったら1日が終わってしまう(笑)


お風呂のあとは、山を越えて滋賀県へ(^^)
近江鉄道沿線をぶらぶらロケハンしつつ彦根駅へ向かうと・・・。

吊り掛け電車の226号がパンタを上げて待機中。
Ohmi04
うしろにホキを従えているので、工臨のようです。

ということで、沿線で待ち構えます(^^)
Ohmi03
旅客運用から引退したのが2年前
以降は機関車替わりの工事列車の牽引などで活躍しているようです。

2年ぶりに動く姿を見ることができました(^^)

工臨のあと、そのまま待っていると100形がやってきました!
Ohmi06

それにしても、暑い!
せっかくお風呂で汗を流したのに、無駄になってしまいました(苦笑)

|

« セメント貨物復活! | トップページ | 新緑から深緑へ »

近江鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セメント貨物復活! | トップページ | 新緑から深緑へ »