« 初夏の遠足Ⅲ~D51 498~ | トップページ | ケロケロさん »

初夏の遠足Ⅳ~パレオエクスプレス~

Pareo01
武甲山をバックに、C58牽引のSLパレオエクスプレスが登場です!


安中鉄橋でD51を撮影した後は、秩父鉄道へ移動!
今度はC58・SLパレオエクスプレスを撮影です!!

藤原岳と同じく、セメント原料の採掘のために削られている武甲山。
この山をバックに撮ってみたく、少々手前のケーブルは気になるものの、なんとか場所を見つけて撮ることができました(^^)

よーく見ると、鳳凰のマークが!
運行30周年記念で、お召仕様になっていたようです!

ということで、せっかくのSL!じっくり見るために終点の三峰口へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Pareo06
渋い駅舎・・・と、萌えって感じですね(笑)

早速、構内で停まっているC58を見に行きます!
Pareo02

Pareo04
おぉぉぉぉ!渋いっす(>_<)

Pareo03
でも、個人的にはその後ろにいる車両がキニナル(笑)

あれやこれやと見ているうちに、転車台で向きを変えるために入換が始まりました。
Pareo05
武甲山をバックに(^^)

さて、ちょうどお昼時なので駅で蕎麦を食べます(^^)
Pareo07
しっかりお腹を満たしたところで、復路の撮影に!

Pareo08
新緑の鉄橋を渡ります(^^)

実は・・・この写真、本当はもっと違う構図で撮りたかったのですが、残念ながら撮影しようと思った場所が当日は立入禁止になっていました( ノД`)シクシク…
そのため、やむなく後ろの歩道から無理やりの撮影です(^^;)

さて、なぜ立入禁止だったのかというと・・・
なんとテレビのロケをやっていました!!

芸能人いないか!?とミーハーな自分は探してしまいましたが、わからず(^^;)
おそらく、昨日放映していたコレのロケではないかな??
これはこれで珍しい場面を見ることができました(^^)

とりあえずダブルSL撮影というこの日の目的は終了!
あとはノンビリと貨物でも撮りながら沿線を周ることにします。

~まだまだつづく・・・けどしばらく間空きます(笑)~

|

« 初夏の遠足Ⅲ~D51 498~ | トップページ | ケロケロさん »

秩父鉄道」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏の遠足Ⅲ~D51 498~ | トップページ | ケロケロさん »