« 望遠レンズ | トップページ | DD51工臨 »

ヒマワリと凸

Dd100
夏といえばヒマワリ!暑さでちょっぴり元気がありませんが(^^;)


今日はお休みでした(^^)
平日休みの基本的な過ごし方は、起床⇒ワイドショー見ながら家事第1弾⇒スイッチ見ながら休憩・自由時間⇒昼食⇒ワイドショー見ながら家事第2弾⇒夕方のドラマの再放送見るorお昼寝という感じです(笑)

今日はそのスイッチ(東海テレビ)になんと中井精也先生が登場!
Dd112

Dd113
馬道駅や走井山の階段のところにも行っていて、ちょっと嬉しくなりました(笑)

ゆる~く楽しみつつも、しっかり考えられていて、“ゆる鉄”すごいです(^^;)
構図・技術いい加減、基本めんどくさがり、楽しければいいやという自分は“ええかげん鉄”といったところでしょうか(苦笑)


スイッチを見てから、どうせ天気も悪いし床屋へ行こうとしたら、快晴ですやん(^へ^;)
綺麗な青空、久々に見た気がします。

床屋終わったらちょうどお昼。
会社の昼休みの奥さまとお昼ご飯へ。

待ち時間にセメント便をパチリ(^^)
Dd111
この角度もなかなかええですね凸

あくまで外出ついでの撮影だからいいですよね((((;゚Д゚))))笑

カフェで鉄板ナポリタン(^^)
Dd114


帰り際には原色DD51 853号機をヒマワリと(^^)
Dd110
せっかくの原色機なのに逆光で撮ってしまいました(笑)
いよいよ853号機も離脱間近なのでしょうか・・・。

|

« 望遠レンズ | トップページ | DD51工臨 »

関西本線」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

JR東海」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

一日一鉄にも、あの見ざる聞かざる言わざるの写真アップされてましたね!

夏の向日葵私も2日行ってきます‼
ハハハ(^-^;

投稿: くるみ | 2017年7月26日 (水) 21時39分

どうも本日をもって離脱のようです。

投稿: まーぼー | 2017年7月26日 (水) 22時19分

リハビリ(?)お疲れ様です。
スイッチ、録画して観ました。まだ色々な撮り方ができますね。
853も今まで何度も撮らせてもらいましたが、もうお終いですか残念ですけど年数も経ている車両ですし仕方ないと思っています。

投稿: 俊さま | 2017年7月27日 (木) 06時56分

おはようございます。  気分は良くなったようですね~
私も見てた。家の山の神が、出てるよ!汗かきのデブ先生
えっ 何?と聞いた。テレビ指さした、同じ番組を共有した
様におもいます。  そして、レンズが有れば守備範囲が
広がりますよ! そうそう、総理大臣のご意向と話してみたら?
    国会で揉めないように?
また、お邪魔します。  身体お大事に・・・・・

投稿: Kの写真日和 | 2017年7月27日 (木) 07時31分

くるみさん
出てましたねー!
また撮りに行きたくなりました(^^)
ヒマワリですか!写真楽しみにしています!

投稿: TAKU | 2017年7月28日 (金) 11時53分

まーぼーさん
最後に撮ろうとヒマワリとコラボしました(^^)

投稿: TAKU | 2017年7月28日 (金) 11時54分

俊さま(さん)
言い訳ばかりつけて、リハビリしています(笑)
DD51も、これだけ見られるのがすごいことなんですよね。
残念な気持ちはありますが、同じく仕方ないと思います。

投稿: TAKU | 2017年7月28日 (金) 11時55分

Kの写真日和さん
おかげさまでよくなりました!
同じ番組見られていましたか(^^)!
面白かったですよね。

やっぱりレンズ・・・いいですよね(^^;)
国会でもめると大変なので、折を見て請願書を出してみようと思います(笑)

投稿: TAKU | 2017年7月28日 (金) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 望遠レンズ | トップページ | DD51工臨 »