« 初夏の遠足Ⅶ~秩父の電機~ | トップページ | 青空とヒマワリ »

桑名水郷花火大会

Hanabi02
7月29日(土)、桑名の水郷花火大会を見てきました(^^)


この日は結婚記念日・・・無事に丸3年を迎えました(^^)
革婚式というそうです。

せっかくなので、毎年恒例の水郷花火大会を見に行きました。
今年も、tama.さんhirorinさんと長島側堤防から見物です(^^)

Hanabi03

Hanabi04
今年も昨年同様に綺麗な夕焼け空を見ることができましたよ♪

Hanabi01
花より団子、買ってきた唐揚げやたこ焼きをモグモグしながらシャッターを押したり、目で見て楽しんだり(笑)

毎年書いているような気がしますが、桑名の水郷花火で夏休みがはじまるな~という感じです(^^)

さて、花火の夜の北勢線。
Hanabi05
臨時列車も増発され、満員の車内から花火帰りのお客さんが出てきました(^^)


さて、7月29日は結婚丸三年でしたが、8月1日は今の職場へ異動して丸三年。
・・・どちらもよく続いてるものです(コラコラ(^^;))。

|

« 初夏の遠足Ⅶ~秩父の電機~ | トップページ | 青空とヒマワリ »

三岐鉄道」カテゴリの記事

鉄ネタ以外」カテゴリの記事

コメント

TAKUさんこんばんは。

桑名の花火、我が家も観に行きました。良いカットですね~。うまく撮れてると思います。

私らはTAKUさん達の位置よりももう少し23号寄りでした。毎度の事ながらこっちは空いてて快適ですね。・・・ただし帰りは多少込みますが・・。

長良川に行くかこっちにするか毎年悩みますが、桑名もやっぱいいですね。

投稿: レイルファンにっしー | 2017年8月 1日 (火) 21時36分

TAKUさん、こんばんは。

ご結婚3周年、おめでとうございます。
今年は、結婚記念日と水郷花火大会が重なったんですね。

さて、私は例によって打ち上げ場所から600mあまりのマンション9階から見ていました。
光、音、そして振動はすごいものがあり、楽しめますが、写真ははみ出てしまい、全景が撮れないという悩みもあります。
今年は、NTN100周年で、NTNさんの花火はすごかったのですが、シャッターを開くタイミングやら、露光時間やらうまく調節ができませんでした。

投稿: mamekichi | 2017年8月 1日 (火) 21時43分

レイルファンにっしーさん
こんばんは!
そうですね、少し帰り道は混みますが、長島側は快適ですね。
自分の場合、長島の小学校に停めたので、ボチボチ歩いている間に周辺の渋滞はなくなり、高速でビューっと帰りました(笑)

自分も長良川に久々に行きたくなるのですが、桑名の方へ行ってしまいます(^^)

投稿: TAKU | 2017年8月 3日 (木) 21時48分

mamekichiさん
こんばんは。

ありがとうございます!
今年はタイミングよく日が重なりました(^^)

向こうのマンションを見ながらmamekichiさんあのあたりから見られてるのかな~と思っていましたよ(笑)

写真で全景撮れないのは残念ですが、やはり目で見て体感して・・・という点ではものすごい迫力なのでしょうね~!
ぜいたくな限りですね(^^)

自分も設定が定まらず、苦労しました(^^;)

投稿: TAKU | 2017年8月 3日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏の遠足Ⅶ~秩父の電機~ | トップページ | 青空とヒマワリ »